古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

いちご狩りに行きました

2021年02月08日 | 日記
このところ日中は青空が広がり、実に気持ちがいい日が続いています。
先日も。

すっきり。
雲がありません。

半分仕事、半分遊び…。
そんな感じで訪れたのは、エコファーム内子(うちこ)さんです。

ここで、4年か5年ぶりのいちご狩りをしました。

大きなビニルハウスの中に入ると???

一面に広がる棚は、すべていちごです。
当然。

時間制限はないとのことですが、さっそく食べ歩き開始。

それにしても種類がたくさんで、覚えきれません。
食べると確かに、味や香りが違うのは分かります。
が、どの品種がどんな味だったかは???
わけ分かりません。

形も色々でした。

中には細めのスレンダーないちごも…。

写真を撮っても、味が映らないので意味なし?!

とにかく、1時間余り食べ続けました。
どの品種も、とても美味しくいただきました。
そして、お腹はぱんぱん。
でも不思議、胸やけもせず、やがて普通に消化してました。

印象的だったのは、「とうくん」という品種。
真っ赤になったものより薄ピンクくらいの状態が食べ頃で、その名のとおり桃の香りがしました。

また来年もお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-02-08 15:46:43
こんにちは。

イチゴ堪能ツアーですね。

私は料金負けしそうでっす。酒の飲み放題は自信あります。(笑)

品種も色々と食べて好みも有りますが
甘いのが良い人、ちょっと酸っぱい方が好みな人
桃の味が入ってるって旨そうですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-08 20:17:21
sinjyusaiさん、こんばんは。
はい、いちご堪能ツアー(笑)
食べましたよ〜、かれこれ。
でも水分みたいなものですから、お腹が痛いほど食べても、あとは大したことありませんでした。
sinjyusaiさんなら、やはりお酒でしょうねー。
お酒で元がとれる人が羨ましい限りです。
こちらはそんなことしたら、大変!救急車ですよ。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-02-09 01:24:28
こんばんは一年生です。

イチゴの食べ放題楽しそうですね~

自分はまだこう言う類いの食べ放題って行ったこと無いんですよね~

イチゴの種類も色々あって面白そう。

一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-02-09 04:41:04
おはようございます♪

其方はもう春みたいですね

イチゴ狩りは女性陣に人気ですね
私も嫌いじゃないですが、イチゴは高いのでそんなに食べる習慣がないです

イチゴ狩りだと元は取れるかも
買ったら高いですから(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-09 06:06:16
おはようございます。
いちご狩りの季節ですネ。

子供の頃に行ったかな?

美味しくお腹いっぱい食べられたのは良いですネ。

とうくんと言う品種は桃が薫と書くのでしょうか?薫ではなく燻べるだったりして・・・?

品種によって形や香り、味も違うのですネ。食べ比べてみたいです。

あまおうとかとよのかなども有ったのかなァ?
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-09 13:45:52
一年生さん、こんにちは。
あらら、それはぜひとも一度お試しを!
いちごが嫌いな人は苦痛でしかありませんが、いちご狩りは結構楽しいですよ。
ぶどう狩りよりもお手軽、何しろ指でつまんでポン!ですから。
たくさん食べられますよ~。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-09 13:51:50
zuisouさん、こんにちは。
この日は特に気温が上がって春のようでした。
しかもハウスの中にいたので、一生懸命食べて汗ばむほど(笑)
そうです、女性や子供さんには人気らしいです。
今回は入園料半額で700円、数えていませんが6パック分くらいは食べたと思います。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-09 13:59:44
vell24さん、こんにちは。
子ども連れも多いですよね、皆さん喜んで笑顔になるようです。
「とうくん」は、園の人の説明では漢字で桃薫とのことでした。
文字通りの味で驚きました。
10種類以上あって覚えられませんでしたが、「とちおとめ」が美味しくて記憶に…。
「あまおう」も食べた気がしますし、「おいCベリー」という楽しい名前のもありました。
返信する

コメントを投稿