古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

今年も窓辺にイルミネーションを

2016年12月07日 | 日記

​今日は残業なしで、速攻の帰宅でした。

そして、さっと着替えて、さっそく準備開始…。

毎年恒例のイルミネーションを飾ろうというわけです。

本当はこの前の日曜日にと思っていましたが、あいにくの雨でパス。

今日はなぜだかやる気に満ちてきたので…、夜の突貫工事です。

さっそく、倉庫からイルミネーションやツリーなど必要なものを運んで…。

まずは、夕食。

腹が減っては戦になりませんからね。

そして、茶の間の外側にある自慢の(?)ウッドデッキで作業すること約2時間。

何となく完成して…。

相方がスイッチオン♪

1207xmas02.jpg

しょぼっ(笑)

1207xmas01.jpg

まあ、参加することに意義がある!ということで、良しとします。

本当は、三代目JSBのみなさんをゲストに点灯式とウッドデッキでのライブステージでもやりたいところ。

ですが、みなさんお忙しいようなので、声はかけておりません。

山の中の一軒家…、イノシシが「ああ、今年もこういう季節か…」と言ってるくらいですが、わが家にとっては近場のイルミスポットです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-12-08 00:30:29
こんばんは

点灯式おめでとうございます

3代目がゲストなら山口から駆けつけます(笑)

きっとイノシシも山からイルミを楽しんでることでしょう。

こういうイルミのある家庭きっと温かい家庭なんだろうな~といつも想像しています。

返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-08 08:10:22
おはようございます。
古太郎さんは出来る男!ですネ。お忙しいのにスケジュール調整され定時退社で予定の設置作業をクリア。素晴らしいです!?

個人宅でコレだけのイルミネーションは豪華です。TVでバッテリーまで借りてイルミネーションしてる家庭もあるみたいですが、自分達の好みにあったやり方でやれば良いと思います。なので私的には豪華だと思います。

アレっ三代目に新規加入予定の長男さんのライブは無かったのですか?
おかしいなァ ゲスト出演って書いてあったのに(^^;?

キット古太郎さんが考えてなかった麓の家の人達が楽しんでくれているはずです(^_^)v
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-12-08 11:48:11
こんにちは。

horibonpapaです。

ご自宅でイルミですか。
ツリーも出されて本格的なクリスマスの飾りになりましたね。
中々綺麗です。

我が家では最近ツリーさえも出しません。(^^;;
出すより片付ける方が面倒で・・・

これで楽しいクリスマスになりそうですね。
JSB呼ぶのはいいけれど、いのししはお招きしませんように。(笑)
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-12-08 15:53:02
こんにちは。
3代目が登場ときいてあわてて駆けつけましたー(笑)!
素敵なイルミ♪イルミを眺めてるイノシシの図を想像すると和みますね~^^
こういうことやってもらえるお家は羨ましいです!自分の家だったら、帰宅するたび見て嬉しくくなりますもん^^
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-08 22:23:24
一年生さん、こんばんは。

いえいえ、温かいかどうかは疑問ですが…周りに明かりがないので、目立ちたがり精神です(笑)
子どもが幼いころの名残ですが、ないと寂しいですからね。
イノシシ除けにも効果があるかもしれません。
3代目を呼ぶときは、一年生さんにもお知らせしますね(^^)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-08 22:28:48
ヴェル24さん、こんばんは。

アハハ…、スケジュール調整まではしてませんが、たまたま早く帰れそうだったので思いつきました。
本当は休日の明るい時間にやるべきですが、夜はすぐに点灯式ができるのが強みです(笑)
三代目はまた別の機会にしますが…わが家のお坊ちゃんは間に合いそうにありません(^^;
そうですねー、たまに通りがかる人が見て楽しい気分になってくれるなら、ありがたいことですね。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-08 22:35:44
horibonpapaさん、こんばんは。

確かに、出す時よりも片づける時の方が、気分がのらず面倒ですよね。
どうせならもう少し早い時期に出したかったところですが…なんとかクリスマスには間に合いました。
きっとイノシシも、意識はしていると思うんですよね~(笑)
ただ、遊びに来ないことを祈ります(^^;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-08 22:41:39
いちご_15さん、こんばんは。

あらら~、3代目は計画倒れになってしまったんですよねー(笑)
まさか、いちご_15さんまで来て下さるとは!(^^)
イノシシはどういう風に見るか知らないのですが、ホントに多いですよ~。
今日は普段通りに帰宅しました。イルミが点灯している家に帰るのは、なかなかうれしいです。
返信する

コメントを投稿