古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

七草粥を夕食に

2020年01月07日 | 日記
今日は全国的に1月7日でした。
1月7日といえば、七草粥の日。
こういうことには、意外と几帳面なわが家なので、当然食べました。
塩味も程よく、いかにも胃に優しい感じがしました。
これで、1年間の無病息災を願いました。

仕事初めから2日、今一つ身体がシャキッとしないというか…気合不足。
明日からは、本格的に頑張りたいと思います。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-01-07 20:50:10
こんばんは一年生です。

自分がそれらしきものを食べたのは4日だったかな?

今日が七草粥の日なんですね~

正月に色々食べたお腹にはちょうど良いのかもしれませんね~
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-07 21:02:01
一年生さん、こんばんは。
そうですね、年末年始は暴飲暴食になりがちですから。
胃に優しいもので調整する意味で、たまにはいいかもしれませんねー。
返信する
Unknown (vell24)
2020-01-07 22:04:45
こんばんは、
今日は七草粥の日でした。ウチの奥さんも七草粥を準備してくれてました。私は今日が仕事始めでした。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-01-08 10:09:38
おはようございます。

私も今朝食べました。

二日酔い気味でしたが美味しく頂きました。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-01-08 10:15:05
こんにちは♪

私はご馳走少な目でしたのでお粥は無し!
でも、お粥は好きなんです~
中華粥なんて最高です(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2020-01-08 12:55:45
こんにちは。
七草粥、当方もいただきました。
食べ過ぎのお正月から
胃に優しくてありがたいお粥。

ボチボチエンジンかけなくては・・・(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-08 20:45:18
vell24さん、こんばんは。
おっ、vell24さんちもだったんですね。
日本中でお粥が作られていたと思うと、感慨深いです(笑)
仕事始め、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-08 20:48:14
sinjyusaiさん、こんばんは。
朝がいいですね。
確かに二日酔い気味でも、七草粥なら口にしやすい気がします。
飲み会の翌日は、お粥でいきますかねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-08 20:50:53
zuisouさん、こんばんは。
アハハ…、ご馳走少な目?ってことはないでしょう。
でも、zuisouさんはハードワークだったので、お粥では物足りないと思います。
中華粥、いいですよね!
ホテルの朝食で食べたことがあります。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-08 20:54:09
horibonpapaさん、こんばんは。
七草粥で体調万全ですね。
ついつい脂っこいものを食べてしまうので、たまにはこういう日があるといいなと思いました。
そして今日、結構お仕事頑張りましたよ~、でも疲れました(笑)
返信する

コメントを投稿