古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

休日の自家製ピザ

2017年11月07日 | グルメ

​たま~に、家でピザを作ることがあります。

もちろん、作るのは相方ですが…。

先日も、昼食にピザを作って食べました。

171021oil (4).jpg
何の変哲もないピザです。


 

171021oil (2).jpg
ナイロン袋の中でこねて丸く伸ばした生地に、ピザソースをぬりぬり。


 

171021oil (3).jpg
玉ねぎやハムなど冷蔵庫の中にあるものをトッピングして、あとは焼くだけ…。


 

171021oil (6).jpg
そしてこの焼きたてが、命です。

焼きたてなら、美味しく感じるものです。

昼間っから、缶ビールを片手にアツアツのピザを頬張るというのも、なかなか幸せな感じがしました。


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2017-11-08 08:34:58
おはようございます♪

自家製ピザですか~
宅配ピザって割高ですからね~
自分で作れば安くて美味しいピザが作れそうですよね

いっそのこと…
ピザ釜を作るというのはどうでしょうか?

お庭にピザ釜
ウッドデッキでピザパーティーなんて良いと思います
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-11-08 10:48:48
おはようございます。
お料理上手な奥様が焼かれたピザは焼きたてでなくても格別でしょう。ただ焼きたての熱々は更に美味しいでしょう。それをビールでグッとやれば、たまらない旨さでしょうネ(^^)休日の幸せなひと時ですネ。

ウチの奥さんも稀にこんなことしてくれないかなァ(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-11-08 21:56:45
随想さん、こんばんは。

宅配ピザが美味しくて、簡単でいいですねー(^^)
でも、わが家は田舎過ぎて、配達エリアにありません(笑)
世の中のいいものは、田舎以外にあるようです。
おっしゃるとおり、こうなれば小さなピザ焼き窯を作ってみましょうかねぇ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-11-08 22:01:46
ヴェル24さん、こんばんは。

お料理上手かどうかは別として、例のクックパッドを活用してみることがあるんですよ。
ピザは何度かやってみて、だいたいレシピなしでできるようになったようです。
まあ、生地さえできれば、あとは焼くだけですから(笑)
真昼間にビールを飲むのは、得した気分です(^^)
返信する
Unknown (いちご_15)
2017-11-09 17:33:34
こんにちは。
明るいうちからビール&ピザ最高ですね^^
お家には、お料理上手なシェフと眺めのいいウッドデッキを完備、もうお店よりご自宅の方がだんぜん楽しそうではないですか♪
ギョーザの皮の小っちゃいおやつピザならたまに作りますが、こんな焼きたてのを自分の家で食べられたらな~!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-11-10 11:02:46
いちご_15さん、こんにちは。

そうそう、明るいうちにというところがポイントです(^^)
狭いウッドデッキは見晴らしもいまいち…、でも室内よりも美味しく食べられるのが不思議。
餃子の皮のピザ、いいですねー♪
以前、残業中に届けてくれた人がいて、大いに盛り上がったことがありますよ~。
返信する

コメントを投稿