古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

桜が散る前に、その2

2020年04月11日 | 日記
ここ愛媛県地方では、桜がどんどん散っています。
何とも、もったいない。
桜が散る前に、、、。
と、家で花見昼食をしたのが1週間前。
その桜は今日、すでに8割ほど散っていました。

桜が散る前に何ができるか…。
見るしかない。
写真を撮ることくらいしか、思いつきません。

ということで今週は、通りすがりの桜をしっかり見たり撮影したり。

通勤ルートの桜の前でパシャリ!

これは火曜日で、ぱらぱらと花びらが落ちる程度。

クルマを止めて桜を撮影する人が、だんだん減ってきました。

そして、昨日。
仕事が休みだったので、不要不急以外のためお出かけ。
桜吹雪の中に、アルファード・ハイブリッドGTをちょっと停車。

超こじんまりとした、桜並木?

そういえば、山の色がこのところ変わりました。


山に新緑の黄緑や山桜のピンクなど、いかにも春本番。

遠山の金さん、といったところ。

今シーズンは、家族でドライブもできませんでしたが、桜を見ることはできました。
やはり、桜はきれいです。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-04-12 01:32:53
こんばんは一年生です。

昨日まで古太郎さんの住む、四国におじゃまさせて頂きました。

四国も山口県とほぼ同じくらいの桜の開花、

かなり散っていますが、桜の花を楽しむことができました。

顰蹙買いそうですが今日から四国旅行シリーズアップの予定です。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2020-04-12 06:24:13
おはようございます。
通勤にはアルファードGTとラクサスを乗り分けられてるのですか?

通勤経路にこんな桜の綺麗なところがあるのは良いですネ。いつまでも眺めていたくなりますネ。

アルちゃんとと桜、ラクサスと桜どちらも絵になります。特にアルファードハイブリッドGTが木の横に止まってる写真は最高に綺麗でかっこいい〜。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-04-12 06:36:11
おはようございます。

桜はやっぱり綺麗ですね。

今年は皆さん桜のブログ投稿が減ったせいか私も見に行くのが減りました。

でも仕事では車からはよく見ました。

桜とコラボレーション写真良いですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-04-12 07:43:44
おはようございます♪

自粛ですけどドライブなら問題ないですね~
家に籠もってても気が滅入るので
お弁当持って車内から花見なんて安全でしょうね~
返信する
Unknown (mmtkhmaebn)
2020-04-12 09:44:03
名残惜しいですね。

しかし、華やかに咲き誇り、パット散る
のがいいのかな?

折角の写真、もっと大きくしていただいた方が
いいですよ。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-12 10:28:56
古太郎さん、おはようございます。

桜も散り始めましたね。
mashさんもクルマで移動時にまだ見映えのある桜は撮影したりしてます。
桜は散り始めてますが木々の若葉・・・新緑の映えが始まりましたね。
山々に見える新緑のコントラストもよいものです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-12 11:46:56
一年生さん、こんにちは。
さっそく記事を拝見しましたデス。
コロナ対策は大切ですが、家族でのドライブはいいですよね。
ちょっとお会いしたかったです、次回はぜひ。
車中泊と旅館とのハイブリッドなのですねー。
旅館側からすると、ありがたいお話で大歓迎でしょうか。
続きが楽しみです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-12 11:52:47
vell24さん、こんにちは。
そうなんですよ、通勤のほとんどはわが家のラクサス。
狭い山道を通りますので。
アルファードと桜は、ぎりぎりのタイミングでした。
今日はもう、雨ですから。
ほめていただき、恐縮です。
写真では見えませんが、花びらが風に舞っておりました。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-12 11:59:27
sinjyusaiさん、こんにちは。
桜はホントに、きれいですよねー。
すぐに散ってしまうからか、プレミアム感もあります。
貴重な感じがして、ついつい停めて眺めたくなります。
家族が一緒なら写真をぱちぱち撮るところですが、一人なのでクルマを一緒に(笑)
GAZOOブログの影響でしょうか。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-12 12:05:16
zuisouさん、こんにちは。
確かに、ずっと家の中ばかりでは精神衛生上よくないですね。
かといって、遊びでのお出かけはまずいですが、車内なら!
コンビニ弁当よりも、自家製ならピクニック気分で盛り上がれそうですねー。
返信する

コメントを投稿