見出し画像

古太郎のブログ

桜が散る前に

このところ、愛媛県地方では青空が続いています。
青空の下の桜を見るのは、とてもいいものです。
とはいえ、桜の花は長く続きません。
昨日から、桜吹雪の状況になってきました。

この前の日曜日。
裏庭の桜を眺めながら、お昼ご飯を食べました。

お飲み物は、いただきものの2種。
桜の季節にぴったりの(?)甘酒と、本場山梨県のぶどうジュースです。

美味しいジュースを飲みながら桜を見上げて、しばしの間まったりと。

ちなみに、甘酒といってもノンアルコールでした。
ぶどうジュースも、まるでワインのような味わいでしたが、もちろん。
どちらも、大変美味しゅうございました。

桜が散る前に、とりあえず花見ができました。

コメント一覧

furutaro
mashsannさん、こんばんは。
甘酒は、身体にもいいらしいですね。
美味しくて健康なら、いうことなしです。
桜は結構大きさはあるのですが、枝振りが悪く、ちょっと微妙。
もう少し低く幅が広いといいのにと思います。
贅沢は言えません(笑)
furutaro
vell24さん、こんばんは。
1本だけですが、この木は敷地内にあり、独占状態です。
この日は風があり、寝っ転がるほどはくつろぐことができませんでした。
mashsann
古太郎さん、こんにちわ。

桜も散り始めましたね。
自宅裏に桜の樹があるのがいいですねェ。ヽ(^o^)丿
お天気がいいと桜見物がよいですもの。
甘酒・・・美味しいですよね。
vell24
こんにちは。
家の裏山で花見をしながらの昼食会、良いですネ。桜の木を独占されてますネ。

綺麗な桜の下でノンビリと呑んで、ゆったりと横になって花見を堪能したくなるシチュエーションです。なのにノンアルなんですネ。

ご子息に乗せて貰えばアルコール有りでも飲めたのでは?(^^)
furutaro
sinjyusaiさん、おはようございます。
わが家の場合は山の斜面にあるので、庭といっても特殊です。
表は崖っぷち、裏は山(笑)
一応桜の木があるので、唯一の楽しみでした。
そう、運転する用事があったのでノンアルのみでしたよ。
furutaro
zuisouさん、おはようございます。
その通りですね、こんな田舎の裏庭での花見ですから。
都会と交流のない家族3人で、これで感染したらどこから?という感じです。
この甘酒は初めてですが、おいくらなのでしょうね~。
furutaro
一年生さん、おはようございます。
一年生さんは桜の名所をうまく訪れて、シーズンを満喫でしたね。
その記事のお陰で、遠く離れた桜を見させてもらいましたよ。
終わりは悲しいですねー。
この甘酒、気に入りました。
sinjyusai
おはようございます。

裏庭で桜を見ながら昼食ですか、良いですね。

アルコール抜きで

健康的な1日ですね。
zuisou
おはようございます♪

古太郎さんは良いですね~
とりあえず自宅周辺ならコロナの感染リスクは少なそうです

甘酒も良いですね
私の知ってる甘酒より高そうですけど(笑)
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

もうそろそろ桜も終わりですねー

自分はそれなりに堪能できました❗

甘酒おいしそー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事