待ってましたの「マークX特集」。
黄色の特別仕様車も、ステキ。
だけど…。
やっぱ、これです!
(画像は、TOYOTAさんのHPより)
TOYOTAさんのこの画像を見た瞬間、アドレナリンが噴き出したのを今でも思い出します。
正直、涙が出るほど興奮しました。
カタログを眺めて、惚れ惚れするのも久しぶりのことでした。
(こちらの画像も、TOYOTAさんのHPより)
FRセダンならではのプロポーション。
これはマークXに限らず、クラウンにも言えることですが、このバランスが好みなのです。
(またまたこの画像も、TOYOTAさんのHPより)
ヘッドライトカバーやリアランプのデザインは、前期の鷹の目タイプが気に入ってましたが…。
まぁ、これもいいでしょう。
そしてG’s Xのもっとも興奮するところ、それは…。
(そして、この画像もTOYOTAさんのHPより)
ボディ周りのスペシャルチューン!
① フロントサスペンションメンバー Vブレース
② フロントフロアパネル フロントブレース
③&④ フロントフロアパネル リアブレース
⑤ ロッカーフランジ スポット溶接打点追加
⑥ リアサスペンションメンバー フロントブレース
⑦ リアサスペンションメンバー ブレース
⑧ リアバンバー リインホースメント
⑨ リアフロアアンダーカバー(大型)
これらのボディチューンのうえに、専用サスペンションやブレーキ、タイヤ&ホイール。
さらには、シートをはじめとする室内のスペシャルチューン&コーディネート。
このスペックがたまりません。
思えば、古太郎にとってのマークXは、その前身マークⅡから…。
名機18R-G(2リッター4気筒DOHCエンジン)搭載のマークⅡハードトップGSSにはじまり、
マークⅡは常にGTサルーンの代表的な存在だった気がします。
オーナーになったことはありませんが、憧れのブランドの一つです。
(画像は、TOYOTAさんのHPより)
TOYOTAさん、ぜひともGTのエンブレムを復活させてください。
どうか、スポーツツインカムの復活を!!
歳をとっても、「男は黙ってGTに乗る」。
よろしくお願いしま~す。
ちなみに…。
GAZOOブロガーの随想さんが、このG’sを含めたマークXについての記事を投稿されています。
シリーズになっていて、内容もとても分かりやすく充実しています。
また、G's XオーナーのX太郎さんのブログも愛読しています。かっこいいです。