東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

東京の雨もニュースに

2014年09月10日 | 学生マンション日記

今日の夕方に、突然の雷雨がありました。

確かにすごい雷鳴がとどろき、急に雨が叩きつけられたように感じました。
我が家の怖がりルナ(犬)は、
1階で一人(いや一匹)で遊んでいた途中でしたから、

どれほど怖かったか、迎えに行った時にはまだ震えていました。

夕方のニュースでは、都内各地で道路も冠水している模様です。

この辺りはいつも水害もありませんが、
今日学校に出かけた学生さん達は、
ちょうど帰りの時間帯でしたから大丈夫だったでしょうか。

地下鉄が遅延しているのでしょうか。皆さんの帰りも少し遅いようです。

この雨でまた気温も下がりそうです。

夏掛け布団だけでは、夏風邪を引きそうですからお気を付けください。

ご家族の方へ、

夏の間のお安い時期に使い捨てマスクを買い求めておいてください。

通学時には東京では必需品になりますので
夏の間に一箱買って置いていただき、
風邪の流行る前には、宅配便の中に忍ばせて頂くと助かります。

熱が出た時の水分補給を徹底していただいている様で
今年は高熱の為の脱水症状が少なく、
例年になく入院なさった方は少なく感じます。

これまでは、初めての一人暮らしの為
誰もが一度は疲労による高熱でしたが、

しかし、これからがインフルエンザなどの到来ですから
まだまだ気が抜けません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロと弾けた笑い声が | トップ | 目が開かなくなった時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事