東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

親切な自転車屋さん

2023年09月26日 | 学生マンション日記


完全に空気の抜けた電動自転車に少しだけ乗っただけで
タイヤがガクンと全部外れ
中のチューブも飛び出してホイールに絡み 
悲惨な状態で動けず スタッフに手伝ってもらって
動かないタイヤを台車に乗せて
近くの自転車屋さんに2人がかりで押して行きました。

その自転車屋さんには いつも助けられています。

今回はタイヤを元道理にするだけじゃなくて
チューブも破けただろうと覚悟していました。
数時間後取りに行きましたら
『空気を入れる部品を取り換えたから 1000円。』
チ・チューブは?『調べたら 大丈夫だったよ。』

それでも今回が一番高い修理代でした。
口コミ 4.7 は納得です。

この自転車屋さんは平和台に向かっていく途中の
べるずふぁみりー 練馬区田柄1丁目4−23
この店で買った自転車は要らなくなったら無料で引き取ってくれるので
フルリール練馬の学生さんも利用しているようです。

引っ越し荷物として運ぶと引っ越し料金が高くなるので
毎年 自転車が2~3台は粗大ごみに出ています。
光が丘駅のイオンの1Fとリビン2Fに
平和台駅前のヤマダ電機地下1Fにも自転車屋さんがありますが
近年多くなってきた
通販で自転車を買い求める学生さんも増えて来ました。
どうしても 組み立てがうまくいかなくて
べるずふぁみりー に持ち込んで助けてもらっていました。

こんな昔からの店もあれば 最近ぐっと増えた
無人店舗もいつの間にか増えています。
人情も便利もどっちも大切ですね

 
 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +81 あの国からじゃないか | トップ | ばあちゃんには逆らえないね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事