東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

梅雨が明け真夏

2020年08月03日 | 学生マンション日記


昨日は梅雨が明けても湿度が高かったのですが
それでも太陽が恋しくて
どのお部屋も布団を干したり洗濯ものが満載でした。

今日はすっきり真夏ですが洗濯物もありません。

午後3時半です。
北側(北向きの)駐輪場からマンションの方を見上げたら
布団も洗濯ものも見当たらないようなので写真を撮ってみました。
北側のお部屋
洗濯物があったり布団が干してあったりだと撮れませんので
今日でなければ撮れない写真でした。
でも ご両親でしたら見当がつくかもしれません

北側の部屋では暗いのではと思われるかもしれませんが
下は駐輪場の為に遮るものが無いので
3時半ではありますが太陽が当たっています。

前回は南側のお部屋・今回は北側のお部屋
そのうちに又何も干されてない時を狙って西側のお部屋にします。

梅雨が明けたというだけで気分が変わったのか
久しぶりに美容院に行ってみようと外に出たら
学生さんに出会い『暑いわね~~。』と言ったら
『気を付けてください。』と優しく声を掛けられました。

コロナと暑さによる熱中症の気遣いは年寄りには何よりです。
それだけで元気が出ました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最大463人 | トップ | いつもと違うお盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事