ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

屋上緑化作戦!

2007年12月19日 | Weblog
 12月19日、昨日に引き続き、地域の挨拶回りを進めております。ちょっと区役所に寄りまして、屋上に上がってみますと結構美しい花を見かけたので思わず写真を撮ってしまいました。今、地球温暖化防止のために屋上緑化作戦を進めておりますが、区役所も自ら模範を示そうということで、中庭や屋上に草花を植えて直射日光を少しでも避けようという取り組みをしています。私は個人的には公立の小学校や中学校も屋上緑化を進めると割りと広い面積を緑化することになるのではと思っております。いずれにしても、地球規模で環境保全の会議が次々と開かれる中、日本もそして東京都も、豊島区もそして私たち個人個人も自分にかかわる問題であるという認識に立って一人ひとりが環境のために何ができるかということを真剣に考える時がきているのだと強く感じます。環境に配慮した街づくりがこれからのキーワードになってきますので、地元のまちづくりにおいてもその観点から進めたいと改めて思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後援会役員会 | トップ | 大パトロール! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事