ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

参議院選挙お世話になりました。

2007年08月02日 | Weblog
 7月28日(土)、池袋駅西口における、参議院選挙の最終街頭演説会。私の政治の師であります、小林興起さんが比例区に立候補しておりましたので、関東圏を中心として、遊説をしたり、豊島区の後援会の方々を訪問しながら、支援を訴えてまいりました。結果は予想外のものでした。全国の方々に認めてもらうということは並大抵のことではないなということを実感いたしました。二大政党制というものがだいぶ国民の間に浸透してきたようです。先回の衆議院選挙では自民党でありさえすれば、誰でも当選できるような雰囲気がありましたが、今回はその逆で、民主党であれば、誰でも当選できるような感覚でした。それにしてもその時の雰囲気が、選挙の結果を支配するという、言わば普段の活動がまったくといっていいほど、関係ないという時代になっていることを感じさせられました。マスコミを利用して、いかに格好良くアピールするかということが、当落の決定的な要因になりつつある今日、われわれ国民の意識がもっと高まらなければならないのではないかとも思わされました。小林興起は次も頑張りたいと言っておりました。打たれ強い小林興起です。次の行動に皆様ご期待ください。ご支援を賜りまして誠にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすなろガーデンの皆さんお... | トップ | 輪島に帰省して来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事