ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

区政連絡会研修第一日目

2009年11月03日 | Weblog
 11月1日、第12地区区政連絡会研修会の初日、一行は一路輪島市へ向けて出発し、夕方に到着しました。

 ホテルでは私の両親が待ってくれていました。そうです輪島市は私の故郷なのです。故郷に訪問してくれたということで両親が区政連絡会の皆さんにご挨拶に来てくれました。息子としてはありがたかったです。何歳になっても親子なんだなと改めて実感しました。

 そのあとすぐに区政連絡会の定例会を行いました。夜の食事が終了した後は、ホテルに私の従兄と小中学生の時の同級生が訪れて来てくれました。いろいろと話をしましたが、地方の生活の厳しさ、難しさというものを深く実感させられました。

 明日はメインの輪島市訪問です。一生懸命勉強したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西中祭 | トップ | 研修会二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事