ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

新大塚駅にて放置自転車クリーンキャンペーン

2009年10月30日 | Weblog
 10月30日、本日は早朝より新大塚駅で放置自転車クリーンキャンペーンがありました。新大塚駅は豊島区と文京区の区界にありますが、初めての両区合同でのキャンペーンとなりました。

 以前、決算特別委員会や一般質問においても新大塚駅の駐輪場の整備や両区が連携をしての放置自転車対策を依頼しておりましたので、言い出しっぺということもあり、参加したのです。

 近隣町会の方々と一緒に行いましたが、以前豊島区独自でクリーンキャンペーンを行った時よりははるかに数が少なくなっているように感じました。察するに、大塚駅の放置自転車撤去の効果がここにも表れているのではないでしょうか。

 いずれにしても、写真のように放置自転車は駄目であるという啓発の紙を自転車にホッチキスで止めながら駅周辺を歩きました。一緒に参加していた方にお願いしたら快く写真撮影に協力していただきました。ありがとうございました。

 クリーンキャンペーン終了後、神保町にて行われた議員研修会に参加してきました。これで10月後半に組んだ研修会は終了です。次の定例会の一般質問に生かしていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに訪問活動 | トップ | 西中祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事