三次市布野町の風景や自然など

布野にゆかりのある人で暇な人はみてください。
コメントも遠慮なくください。

布野町アスパラ栽培

2024-05-03 17:57:22 | 日記


この前のNHKのローカルニュースからです。2日前にも流れていたようです。一度、ローカルニュースをみるとグーグルでは、同じような内容をだしてくれるので、つい目に留まりますね。
布野のアスパラ生産は、現在どのくらい行われていることかしら。20年前に比べて、半減以下になっているとは思います。以前は、知人から、アスパラガスをいただいたものです。今年になって、まだアスパラガスそのものを食べていません。
私の菜園は、あるので、栽培してもいいとは思っているのですが、苗が、結構高価なので、ためらってしまいます。
採りたての、水がしみでてくるアスパラを食べると、ついほっこりするものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿