三次市布野町の風景や自然など

布野にゆかりのある人で暇な人はみてください。
コメントも遠慮なくください。

イノシシ実家の畑に侵入

2023-07-19 14:26:27 | 動物


イノシシが無理やり、柵を破って、実家の畑に侵入していました。被害は、大きくなってきていたカボチャ全部とカボチャ苗の8割方です。その他、画像のように、ソーメンウリをかじっていました。かじっているだけなら、熟せばそこを除去してでも食べるのですが、茎から離れてしまったので、もう大きくはならず、腐ってしまうことでしょう。

昨年までは、イノシシがはいってきたら、支所に連絡して、箱罠を取り付けてもらいにお願いしていたのですが、昨年まで、受けておられた、mさん2人が、やめられたので、どうなっているのかわからないため、今回は見送りします。

現在布野には、何人の猟師さんがおられるのでしょうか。隣の作木や君田に比べて、すごく少ないのではないでしょうか。
どなたか、猟師さんになってください。お願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対応します (H.MASA)
2023-07-19 17:54:56
後継2名おります。FとHです。去年と同じように被害届けを支所へお願いします。
返信する
イノシシ駆除 (布野ヒキガエル)
2023-07-24 16:22:49
お願いします。さきほど支所にお願いしにいきました。なかなかかからないとは思いますが、その時は、ジャガイモを提供します。
返信する

コメントを投稿