三次市布野町の風景や自然など

布野にゆかりのある人で暇な人はみてください。
コメントも遠慮なくください。

知波夜比売神社のお祭り

2023-10-08 16:31:21 | 日記


今日は、知波夜比売神社のお祭りでした。
心配された雨はたいしたことありませんでした。

楽打ちが通過するとき、見に行きました。
3年ぶり?になるのでしょうか。
子供神輿のあと、聞きなれた、歌と太鼓とドラ?の音が聞こえます。
町中地区kさんの歌の声が、しっかりとあたりにこだまします。
毎年、聞いていて、どういう意味の歌なのかは、わかりません。



町中地区、nさん家の前では獅子舞が舞われました。
例年なら?ここで、獅子に頭をハグハグしてもらう赤ん坊がいるのですが、今年はいませんでした。寂しいところです。

関係者の皆様お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿