三次市布野町の風景や自然など

布野にゆかりのある人で暇な人はみてください。
コメントも遠慮なくください。

布野眺め2024年3月16日

2024-03-16 18:16:12 | 風景


今日は、20度くらいまで、気温があがりました。気持ちいいを少し通り越しています。朝夕の寒暖差が激しいです。
画像は、布野眺めから、春ですから、わずかに霞んでいます。

近くの林道を少し散策しました。ガケのほうは、イノシシが大荒らし、そうでないところは、ササの侵入で、ほとんど、野草は、ありません。
わずかに、スミレが大きくなっていますが、名前同定不明になります。
画像は、裏が紫だったので、シハイスミレだと思います。

ここまで大きいのは、タチツボスミレでしょうか。

唯一咲いていたのが、このスミレ、ガケの日当たりがいいところに小さい株でさいていました。
何スミレかなあ?わかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿