sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

チヂミ失敗した・・・

2024-03-05 17:57:08 | 食べ物

 

 チヂミ2回目何とか・・・・形は別にして美味しい・・・

広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 雨の日の今日、外作業の出来ないsekiは暇人。

 思いついたのが、チヂミ焼いて早めに飲んでみるか。

 で、女房殿とスーパーにに行き、チヂミ素とニラ確保。

 で、やってみました男の料理・・・・と言うほどのも                     のではないがチヂミ焼き。

 

 こんなチヂミの素とニラ。

 フライパンに流して、この後蓋して4分位。

 ニラ一束を大きめに切って、後はチヂミの素の支持通                    り、粉に専用の汁混ぜニラを投入、うーんニラの存在感                  が大きい。

 見ていた女房殿曰く、そらニラの切り方が大きいわ・・                 ・・

 ともかく焼いてみた、ここでも1回目失敗、温度と裏返                  しのタイミング違ったようで形が崩れてしまった。

 続いて2枚目、温度は少し高め、下側をカリッとさせた                   ら巧く裏返った、ただ更に移す時へこましたが・・・

 食べて見ました苦労の結晶、これが美味しい、少々形が                      悪くとも味には関係ない。

 後から思ったのは、何故二つ折りとか捲くレシピにして                      なかったのだろう?

 病みつきになる味・・・まぁ熱いからですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿