sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

いい湯だった・・・

2022-06-14 18:26:10 | 温泉
 出雲大社 神楽殿何故かこっちのしめ縄の方が立派に見えた?

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 夕方4時前に玉造温泉から帰ってきました。

 今回の温泉ツァー一言でいいますと、いい湯とおお
ごっつお(sekiの田舎の方言)の旅でした。

 2日間で450㎞走るsekiにとってはタイトな運転でし
たが何とか持ちました、ただやまなみのような対面交通
の高速は駄目ですね。

 後ろから追われると、追い越しレーンがあるまで辛い
ですね、皆さん飛ばす飛ばす。

 話をもとに戻して、温泉ホントよく温まるいい湯でした
、風呂から上がって汗が出る出る。

 御馳走の写真ワンショットづつ撮ってますので、とりあえず1枚。

 その後食べきれない御馳走でした、しかも島根の割引で
二人で10000円減額、更に土産代の4000円頂いて申し訳な
い感じ。

 まぁそっちの方は明日にでも詳しくアップしますが、一日
目に回ったのは予定通り出雲大社。

 出雲大社拝殿。

 ムスビの神。

 境内のあっちこっちに因幡の素兎をモチーフしたウサギ像。

 そして夕日は拝めなかったが、県立美術館横の公園から嫁
が島眺めました、ただ曇っているわ風は強いわでさんざんで
でしたが。

 県立美術館の横から嫁が島を望む、昨日はこんなものでした。

 その後、玉造温泉松乃湯に直行です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2022-06-14 19:05:45
症状も落ち着かれて、ご夫婦でよい旅ができましたね。
お鍋のしじみが島根らしいです。
割引きも大きいですね~。自分はあまり興味がなかったんですが、お土産代付きでお得なんですね。
Unknown (匿名希望します。)
2022-06-14 21:10:25
お元気ですね。玉造へ。出かけようと、計画されることが、素晴らしいです。やまなみハイウェイ。???わかりませんが。前の車が、制限速度走行だと、イライラします。制限速度+10㎞だと、イライラしません、制限速度-10㎞だと、煽りたく、なります。私は、法定速度で、走行することは、ないです?自車1台だけで、走行なら,ハヤイです。駄文です。夜の高速道路。大型トラックが、怖いです。自車ー前車の車間・隙間が、十分でなくても、ウインカー合図も、そこそこに。強引に、割り込んで来ます。自車、追い越し車線走行。トラック。走行車線から、いきなり追い越し車線に、進路変更。80㎞+、100㎞+。速度差が、20~30~~㎞あります。自車は、急ブレーキです。スピードの出し過ぎは、度外視します。。高屋ICから米子道・蒜山ICまで。毎回、前回の所要時間短縮狙い。平均110㎞ぐらいです。岡山で、オービスか。やってしまった。そこは、制限100㎞でした。セーフ。広島県は、制限速度80㎞が、多いです。岡山100㎞のところでした。無違反は、別にしまして、事故の無いことが,一番ですね。あちらのシジミは、大きいですね。呉では、手に、入りません。温泉地に、行きますと、温泉の匂いを、感じる私です。
疲れました (seki)
2022-06-15 16:51:32
 macoさんありがとうございます、温泉も食事もお酒も良かったのですが疲れました。
 久しぶりに一人で450㌔の運転はやはり答えます、しかしメニエル再発せずに持ったのが何よりでした。
 やはりツァーでお任せが楽でいいですね。
 話変わりますが、俳句macoさんパパの頭の中は575さんも復活されましたね、やはり皆さん山谷あるのですね。
 頑張って下さい。
ありがとうございます (seki)
2022-06-15 16:59:37
 匿名希望さんいつも見て頂いて有難うございます。持病のメニエルが落ち着いたら自力で温泉に行きたい・・・の思いがやっと実現できましたが正直疲れました。
 やまなみは尾道-松江の無料区間の通称でやまなみ街道の事です。
 しかし元気なのですねー100㌔以上で走行できるなんて、もうsekiは体力・視力そして車も軽四とそんな運転できません。
 お互い事故には気を付けて運転したいものです。

コメントを投稿