sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

キジ3 羽

2024-04-08 18:07:13 | 野鳥
広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 今朝8時半ごろ、庭の桜を眺めていると。

 キジが1羽庭の向こうの草地に出て来た、色の地味な                                                のでメスだろう。

 カメラ取りに行くか迷っていると、更に1羽メスが。

 もう迷っている暇はない、カメラ取りに行ってすぐカシ                                            ャ・カシャ、しかし標準レンズのまま、小さい過ぎる。

 で、急いで望遠に交換したが、コチョ・コチョ動きなが                                            ら畑に移動していた、ここでようやくとらえ写した。

 

 キジメス1羽目。

 キジオス2羽目、もう畑抜けていた。 

 キジメス3羽目。

 見ていると、なんと もう1羽オスがいるではないか、も                                              う畑の柵をくぐって道路に出る寸前。

 まぁ、何とかキジ3羽写したが、同じ畑に3羽の成鳥は初め                         て、多分まもなく恋の季節なのでお互いよんでいるのか?

 しかし大したものです、柵の中は犬のこない安全なところ                 と認識しているのでしょう・・・

 野鳥公園並みのsekiの庭先と畑でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿