sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

女子陸上界に逸材発見

2021-10-31 17:52:35 | その他
 不破聖衣来選手、凄い選手が出たものだ。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 今日午後、第39回全日本大学女子駅伝を見ていて、とんで
もない逸材を発見した。

 レースそのものは、名城大学が史上2校目の5連覇で優勝。

 注目したのは拓殖大 3位で終わったが、その第5区を走った
不破聖衣来選手が凄い。

 9.2㌔を28分で走り区間新、9位でタスキを受け一気に3位ま
でごぼう抜き、2位に迫りながら最終6区に繋いだ。

 男子駅伝でよく見る、外人選手によるごぼう抜きを彷彿させ
るシーンを見た。

 まだ大学1年つまり18歳か19歳、凄い選手が現れたものだ、
解説の高橋尚子さんによると、練習やレース後しんどいや一杯の
声はないという、しかも今後1万メートルをやるという。

 とんでもない逸材が現れたものだ、是非関係者は大事に育て
て、次の五輪でトラックの1万mにトライさせてほしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望します。)
2021-10-31 23:44:51
私も見ていました。最後まで同じペース・走りに、見えました。凄い子が、出てきたと、驚きました。このままに、伸びて欲しいですね。本題とは、違いますが・・・・。デーブ・スペクター。ケネディ大統領は、ニューヨーク州の弁護士試験を、2回も、落ちた。ケネデ大統領は、法律学?調べますと、ジュニアが、2度目の司法試験に、落ちた?ニューヨーク州地方検事補を、1989~93年務める、と、あります。検事補も、弁護士試験を、受けるのでしょうか。デーブスペクターは、面白おかしく、盛って、話す人物では、ありますが、どこまで、信じたら、いいのでしょうか。秋篠宮関連のことですが・・・・・。マスコミも、いい加減ですね。ニューヨーク州弁護士試験、通ってみいや・・・。日本での弁護士さんが、現地で、勉学して、合格が、通常のようです。法学部すら出ていないのが・・・・? 八代英樹元裁判官は、1000万円を貯めて、留学したとか。山口真由さん。東大1番は、未確認ですが、財務省、大学3年の時、司法試験合格.退官して、ニューヨーク州弁護士試験合格。優秀な人は、凄いですね。駅伝の不破選手、身体能力に優れています。他の選手とは、根本から、違います。その才能を、もっともっと、発揮できることを、祈っています。
返信する
Unknown (匿名希望します。)
2021-11-01 00:02:11
山口真由さん,東大首席卒業、wikiより。ウキペディアは、どこまで、信頼?財務省主税局と、あります。私の知識では、上位入省者は、主計局なのですが。優秀な先輩は、理財局でした。先輩よりも成績上位が、何人も、いたのですね。先輩は、局長ならず、途中で、私立大学教授に。いい先輩です、この先輩の教授に、教わる学生は、果報者と、思いました。尊敬する先輩なのです。
返信する
良く分かりませんが (seki)
2021-11-01 17:59:12
 匿名希望さん、NYの弁護士試験についてはよく分かりませんが、いずれにしても難関と思います。圭さんのことと思いますがこれはもうトライする以外ないですね。
 早く手を打って母親問題を解決していれば等、色々思うことはありますが論評しにくいし、もう民間人になったのですから自己責任だし、世間ももう黙って見守ったらいいと思うのですが・・・
 それより陸上界の逸材に興味ありです。
返信する

コメントを投稿