Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

社員研修?旅行 第一話

2011-04-19 22:35:00 | 2ndS フクズミのこと

イベントの撤収を午前中に終え、

午後からはお休みをいただいて社員研修旅行にでかけました。

 

レンタカーを借りて全員が一台の車に乗って。

その目的はといえば、「研修」ですので、

道中はやはり研修のためのDVDを視聴しようかと。

 

しかし、その社長(運転手)の思惑はみごとに打ち砕かれます。

 

誰もみてない、聞いてない。

しかたないか。

「旅行」だもんな。

楽しくいきたいよな・・・。

 

というわけでヤボはやめ。

 

 

さて、目的地は昨年に引き続き山中温泉。

実は今年、別の行く先を計画していたのですが、

理由あって断念、

昨年遊びきれずに残した未練を晴らしに再訪問となりました。

 

P4180003  

ゆげ街道は整備され、

個性的なお店も揃い、

本当に散策して楽しい街です。 

 

P4180001 

こんな新しい店もオープンしてました。

軍団は試食しまくり、だったみたいです。

ちゃんと翌日、帰路に就く前にお買物させていただきました。

 

P4180014  

昨年は街歩きまでだったのですが、

今年はとても過ごしやすい気候だったこともあって、

鶴仙渓 の川辺に降りて歩きました。 

 

途中、水辺に近いところでは、空気もひんやりと心地よく、

マイナスイオンをたっぷりと浴びることができました。

 

P4180027  

名物の川床の横も通ったのですが、

ここでいっぷくを我慢して、

宿で一杯!に備えたわけです。

 

つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿