Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

社員研修!旅行 第二話

2011-04-20 22:54:00 | 2ndS フクズミのこと

P4180021  

鶴仙渓のほとりに「桜公園」がありました。

満開は少しすぎていたように思いますが、

それでも咲き誇る桜は見事でした。

 

この公園は桜の季節にこそ価値のある公園です。

なにせ「桜公園」ですから、

秋に来たとすると…まあいいか。

 

 

そのすぐそばにこんな構造物があります。 

 

P4180020_2  

ジェットコースター?ではありません。

橋です。

歩行者専用の橋がかかっています。 

 

P4180028 

これが「あやとり橋」です。

その造形にちなんだネーミングでしょう。

 

歩いて楽しい橋でした。 

 

 

さて、私たちが屋外観光を終えて宿に入ろうとしたそのとき、

ちょうとポツリポツリと雨が。

 

まさにぎりぎりセーフ。

 

心置きなく散策を楽しんだあとは温泉宿を満喫です。 

 

P4180032_2  

風呂に入って、ビールをいただき、

すこしいっぷくして夕食。

 

旅館にしてはめずらしい鉄板焼きのコースが実に楽しい趣向です。

しかも魚貝、肉などからメインが選べます。

 

目も舌もお腹も大満足の一日目。

 

明日は晴れるといいな、

そう祈りつつの夢枕。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿