Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

今日から、マイバッグ。

2009-06-01 06:55:59 | 2ndS フクズミのこと

P5210020  

石川県では、本日からスーパー、ドラッグストアの店頭で、

買物時のレジ袋の有料化が始まります。

 

昨日買物したとき既に、袋は必要ですか、

とレジの女性に聞かれました。

 

迂闊にも、持ってませんでした、マイバッグ。

反射的にも、結構です、と言ってしまいましたので、

袋に入れてもらえず、フランスパンを2本裸でもって帰ってきました。

(これはこれでかっこいいかなあ、とか思いつつ)

 

フクズミでは、いろんなマイバッグ、エコバッグを取り揃えています。

コンパクトに携帯できるもの、保冷機能のあるもの、丈夫で大きいもの…

 

マイバッグはいくつあっても必需品のようです。

車の中に2つ、自転車のカゴに1つ、カバンの中にも折りたたんでひとつ…

 

これからは女性だけでなく男性も、

一種の人となりを表現するアイテムになりそうな予感がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿