映画感想(ネタバレもあったり)

映画コラム/映画イラスト

ネタバレ/チェイサー(2017年製作の映画) KIDNAP

2015-09-12 | ネタバレあり
車を使ったいろいろな攻撃方法が見られて楽しい。

『チェンジリング』並の怖さ、不気味さがあってとてもよろしい。

ハル・ベリー の怪演もよし!

94分だけどもっと引き締めて80分にしても良かったよ。


ネタバレは以下














車降りてからの方が怖いってのはちょっとどうかと思うけど、、まぁ話としては後半が怖い方が良いわけだからまぁいいか。  

ラスト、「隣人が12年も隣で暮らしてたけど連続誘拐犯だと気づかず暮らしていた」っていうのを付け加えて、「あなたの街にも誘拐犯がいるかもしれません」的な恐怖を締めくくるのかと思いきや、

「実は隣人も知っていて、積極的な協力までしてたかわかんないけど少なくとも隣に連続誘拐犯がいると知りながらも放置していた」ってことに。
こっちの方が怖いね。
無関心というか事なかれ主義というかバカというか。。

誘拐犯の旦那はハルベリー に追跡されながら自分の家に帰ろうとしてたわけでしょ、そこまでバカに描かなくても。。



最新の画像もっと見る