源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

密かな楽しみ

2011-10-06 10:56:02 | 温泉とは関係ないけれど
誰にでも密かな楽しみがある。
そう、ボクもその例外ではない。

ん?
密かな楽しみ?
まさか・・・変な趣味とちゃうやろな?
文字で書けないものはあかんやろ!

などの声が聞こえてきそうだが、
ご安心召されィ
決してお縄になるようなものではない。

厳密にいえば
「密かな楽しみ」といういよりも
「密かに楽しみにしている」という表現が正しいかもしれない。

そう、密かに楽しみにしていることとは
2015年2月から始まる
探査機ニューホライズンズによる冥王星探査。

はい?
と、相棒の杉下右京ばりの声が聞こえてきそうだが、
実はとても凄いことなのだ。

冥王星。
一昔前までは太陽系最果ての惑星として知られてきたが、
今は準惑星に分類される天体。
大きさは直径2300~2400kmで地球の18%、
表面積は地球の約3%ほどしかなく、
月と比べても直径は70%、表面積は60%もない。
かなり小さな天体だということがわかる。

だが、今までこの天体への探査機は送られていない。
いわば太陽系内での詳細不明天体なのである。
3年後、その天体のベールがいよいよ剥がされるのだ。

そう思うと楽しみで仕方ない。
なぜ楽しみなのかというと
子供の頃見たテレビの影響がかなり強い。

宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999。
おなじみの松本零士作品だが、
ヤマトではガミラス前線基地、
999では墓場として冥王星は登場する。

小学生の頃、想像でしかなかった謎の天体に
ついに探査機が近接する。
宇宙旅行は夢でしかないが、
いよいよ宇宙の神秘の一端に触れることができる。


どーですか?
あなたも楽しみになってきたでしょう。

えっ興味ない?
何ですと~!!
男のロマンがわからんのですかい(怒怒怒)

なぬ?
男のロマンは混浴だって?
男のロマンは女性にとってはメーワク千万だからなぁ・・・
ロマン・・・ん??
冥王星も同じ穴のムジナかいな?


つづく

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿