源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

釣りに目覚めた?

2013-05-25 10:37:04 | 男は海に繰り出せ!
一ヶ月前のこと、
友人のプレジャーボートに乗る機会があり、
二十年ぶりに釣りをやる機会があった。

二十年ぶりとはいったが、
その時はいわばなんちゃって釣り。
ほとんど経験には入らないほどの軽いジャブ程度のもの。

今回はシロギス狙いの釣りだったが
この時の船釣りの釣果といえば、
イトヒキハゼが二匹。

その時はよく知らなかったが、
あまり食用にはしない
いわば外道の魚だった。

数時間で二匹だけ??
ボウズじゃなかったのが幸いだったが
本当に悔しくてしょうがない。

それじゃ
いっちょ釣りを趣味にしてみようか!

と意気込んで、
安い竿と最低限の装備(仕掛けとクーラーボックス)を整えて
本牧の海釣り施設に行ってきたのが先週の話。

朝六時から十六時まで10時間。
素人丸出しの
トライアンドエラーの末の釣果は・・・

シロギス 一匹
カサゴ 一匹
アカベラ(キュウセン) 一匹
アイナメ(かなり小型) 一匹

本命のシロギスが釣れたのが幸いだったけど
計四匹のみ。

またもや悔しい~
でも
これで本格的に火が付いた!

新しい竿(とはいっても七千円ほど)
釣り専用クーラーボックス
道具入れ
そして
釣り本を買い込み
時間があれば釣り本を読みあさった。

リベンジは明日。
早起きして本牧に突撃を敢行するのじゃ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿