源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

ワカラナイものはわからない?

2011-10-19 23:26:35 | 温泉とは関係ないけれど
髪を切りに行った時の事、
若い女性スタッフに
「絶対領域って知ってます?」
と聞かれた。

ぜったいりょういき??
何やねんそれ?

全く意味不明なので聞いてみると
ミニスカートとオーバーニーソックスの狭間、
つまりミニスカと、ひざ上ソックスの間に見える太もものことを指すらしい。
一部のマニアにとっては絶対的効力を発する聖域とのことだ。

あ~そうですか。
オヤジは太もも見たって興奮しないわい。
別のモノ出せ! (おいおい・・・)

聞いても何がいいのかよく分からんかったのでググってみると、
そもそもマンガから派生した言葉で、
マンガの主人公がヒロインの女子高生に対して使った萌え表現。

「前から言っているけどミニスカートとニーソックスの間の空間は無敵だ。」

というセリフが一般化(?)して、萌えスジの人たちには絶大な人気らしい。

ぬぬ・・・
漫画から生まれた言葉?
こっちは「ニュータイプ」しか知らんぞ!

「神セブン」
でさえ最近知ったばっかりなのに
最近の流行にはかなり疎い。


ふんっ!
知らなくて何が悪い!
絶対領域に神セブン?

こちとら
絶対国防圏とウルトラセブンしか知らんぞ!
たわけっ! (ほとんど逆ギレ)

こうして四十の秋は深まっていく・・・


つづく


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿