無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

ランチパックセミナー

2014-08-24 06:41:07 | 日記・エッセイ・コラム

癌告知を受けたのが6月20日

その1週間前にあった 健康診断で

メタボと診断されていたので

全組合員の中の該当者から8人ほどが参加して

ランチパックセミナーがあった

母ちゃんと二人で

食生活や運動でのメタボ解消とかのお話

硬いお話は無く 最初はクイズから

まっ こんな問題↓

腹部の断面映像を見てどちらがメタボ?

答えは 皮下脂肪ではなく内臓脂肪ですよ

1㎏脂肪を落とすのにどれだけのカロリー消費が必要でしょうか?

答えは 7000Kカロリーです

てな問題

無芸は5問中4問正解で 参加者の中でトップ

賞品の目盛り付きお茶碗もらいました

ご飯の量が判るように 茶碗の内側にラインが入っている1408829377113_5

ちなみに母ちゃんは1問だけ正解

1408829363043

そして カロリーを抑えるためのいろいろな工夫をして作られた

幕の内弁当をいただきました

こんにゃく料理・2割ほどこんにゃくの入った白ごはん・雑穀米

油で揚げないカツ・煮物・サラダ・焼き魚等々

(写真撮るの忘れました

でも 術後の無芸は食べれるのがほとんどありませんでした

こんにゃく類・きのこ類・海藻類はまだダメ ってことなので

で セミナーが終わってから 

スーパーでサンドイッチ買ってお腹のご機嫌とりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから一年 | トップ | チャンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無芸さん お早う御座います。 (yukiusagi)
2014-08-26 06:10:32
無芸さん お早う御座います。

奥さんと一緒で羨ましい。
メモリの茶碗はきっとお代わりしそうな私です(笑)
気になって食べられない?そんな気は何処にもないです。

我が家もナイタージャンプの大会に出掛けたけれど横でジャンプよりアルコールばかり(`Д´) ムキー!
好きって人は止められないですね。
何処か手術でもしていて欲しいなさい。
何所が悪くてもダメだけれど・・・

いつも ありがとう御座います。
返信する
[E:note]雪兎さん[E:note]おはよぉさんです (無芸)
2014-08-26 06:53:19
[E:note]雪兎さん[E:note]おはよぉさんです
ビールを片手にジャンプ観戦
楽しそうです
飲み過ぎは行けませんが
元気でお酒が飲めるってことも良い事だと思います
ご飯はこの茶碗で半分以下しかまだ食べれません(>_<)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事