無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

健闘むなしく

2024-07-08 05:23:03 | 日記

土曜日 午前9時に市役所へ向けて出発

(家を出る前に おふくろは無芸の弟と叔母の法事へ

家内と次女は遠くの病院へ)

市役所に着いて 公用車で 消防署へ

すでに 選手やサポート団員は到着していて 早朝練習に向けて準備中

軽く練習して 隣町の道の駅でお昼のお弁当を積み込み 駐車場でみんなで お昼ご飯

2時間半ほど走り 大会会場へ到着 機材の点検をしてから 宿泊予定のホテルへ

大会当日は午前6時半出発なので 朝食時間には間に合わないので各自コンビニで朝食を買い

夜の決起集会(夕ご飯)まで各自自室で待機

5時半から 近くの居酒屋さんで 決起集会

2時間飲み放題 にぎやかに健闘を誓い合い 気分上々

終了後 まだ足りない者は二次会へ

無芸は お先にホテルへ帰り 自室でのんびり・・・・していたら

30分後に チームの監督と副監督で お伺いします って 担当副団長のM君から電話

閉めの一杯やりましょう って 

なので 缶ビール買って無芸は自室で待つ

やがて3人が やってきて 無芸の部屋で これまでお世話になりました って3人から挨拶

まぁ いろいろあったけど なんとか 3ケ月に及ぶ訓練も終えいよいよ本番

結果はどうあれ こりまでこぎつけ ひと安心 3人も よく頑張りました

 

そして 大会当日 午前6時半にはホテルを出て 会場へ

選手とサポートする団員は機材や飲み物などを応援席へ運搬

無芸は 本部席へ行き会長や事務局長に挨拶

そこで 第一副会長が急遽欠席になったと(無芸は第二副会長)

開会の辞を述べる予定だった第一副会長欠席になったので 第三副会長が代理となりました って

無芸は閉式の辞の担当だったので そこはそのままお願いします って

急遽 代理となった県東部の団長さん 

ただ 当初第3位のチームに準優勝第3位の纏と表彰状授与の担当だった無芸は

繰り上がって 第2位のチームへ授与することとなった

まぁ 前に出てしゃべるだけなので どうってことはないけど

急遽変更は焦るよなぁ

 

予定どおり 午前9時から 競技開始

風が強く 放水しても 風に流されて なかなか的に当たらないチームが続出

中には規定時間内(90秒)に 的を倒すことが出来なく あえなく 途中で競技終了となるチームも

この場合は 得点は無し 順位の対象にもならない(途中棄権みたいなかんじ)

そのほかにも 的に放水が当たる前に 風で的が倒れてしまう ハプニングも

無芸達のチームは開始予定1時間まえからウォーミングアップ

その頃には 早朝出発した応援団も来場 3人の副団長も到着して 

応援団総勢30名が 応援テント裏で激励会実施

(無芸は本部席から動けず 遠くから見ていた)

正午過ぎ いよいよ 最終のチームである無芸たちのチームの番

強風の中 スタート が

結局健闘むなしく 入賞(1位~5位)は逃した

閉会式が終ったのが午後1時

↓閉会式直前

早く終わったチームは 早めにお昼ご飯の弁当を食べ 応援席も片付けてしまっているので

さっさと 帰路へ

無芸達は一番最後だったので 応援席から退場する頃には だーれも 居なかった

結局 機材を積み込み会場を後にしたのは午後2時前

途中の道の駅の 景色の良い場所でみんなで お昼ご飯

帰ってから機材を片付けたりしたので結局家に帰ったのは午後6時回ってた

暑い1日 クタクタで帰宅

長い(3ケ月間)訓練の日々もやっと 終わった

 

今日は午後から 家内が検査入院なので でかけなきゃ  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員おでかけ | トップ | 重い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2024-07-08 07:01:04
強風の中 本当にご苦労様でした。
おまけに、暑い暑い日でお疲れだったことでしょう。
長い一日だったことでしょう。
皆さんもお疲れでしょう。
ご苦労様でした。

本当に大変な事ですが、何とか乗り切れたおもいでしょう。
今日もお忙しいですね。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2024-07-09 05:01:10
ラララさんおはよぉございます
35度くらいの暑さと強風注意報の中の大会
過酷な気象条件でしたが
これも訓練の内ですね
優勝したチームは10月に宮城県で行われる全国大会に出場します
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事