無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

明日しかないかぁ~

2015-03-01 05:29:35 | 日記
先月 ためしに送ったハガキが当った

ランチバイキングの無料招待券(お1人様)
ただし 月曜日と火曜日限定で今月17日までが期限
隣町なので近いんだけど お昼に食事となると半日休まないと行けないなぁ
って思ってた
来週は1週間ほど自宅で作業となったので
明日 月曜日 母ちゃんと一緒に行くことにした
楽しみ~

先日紹介した保育園のチビッコハウスの修理は完了したんだけど
もう一つ追加で ちっちゃいミニハウスの修理を頼まれた
これも7年前に無芸が作ったミニハウス 園庭に置きっぱなしなので
風雨にさらされ あちこち傷んできてる


カウンターは片方が外れてガムテープベタベタ貼ってある
腰板も外壁の飾りも剥げる寸前

ちょっと見 犬小屋っぽいけど
子ども達が4人
入ればいっぱい
でも 交代で入って 遊んでいるらしく
子ども達には人気の遊具
わりと軽いので保育士さん4人いれば 好きな場所に移動出来る

修理方法を考えたんだけど 『ほとんど解体しないと・・・』
って事で新規に作ることになった

でもねぇ おんなじように作るのも 芸が無いし・・・
って無芸が作るんだから芸無しか ヽ(^。^)ノオイオイ

基本的にはこんな感じが使いやすいって言われてるので
これをベースに 作ろうかな って思ってる
 出来あがったら又 UP しま~す

さぁてと 3月になりました
手元にあるカレンダーをめくって おっ

ブタさんですかっ!

年度末 更に忙しくなりそうですが ブヒブヒ 言いながら がんばろぉ
今日から春の火災予防週間
火の元には気を付けましょう~
地元消防団員としては 最後の予防週間となる
巡回活動も今週で終わりと思うので
気合 いれま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に・・・ | トップ | 今日の為に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (larala)
2015-03-03 00:00:18
時々当たりあるんですね~
いつかもそうでしたね。
奥様とご一緒に~
そういえば今日、珍しく私にもあたりがありました。
作者サイン入りの本当たりました。

可愛いハウス、こんなのどこの保育園でも欲しいと思いますよ~
売り込んではどうでしょうー
子供の気持ちが分かるハウスだと思います。

強い風が毎日吹きますね。
乾燥注意報、のどもお肌もカラカラです。

ご苦労様です。
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2015-03-03 06:52:54
ラララさんおはよぉさんです
サイン入りですか~記念になりますね
サイン入り・・・・当りでは無いですが
たまたま行った美術館で運良く 
女優の壇ふみさんがいらしゃって
買った著書に目の前でサインを書いて貰った事が有ります
今日は午後から雨模様です
お肌に注意 火の元に注意ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事