無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

又 打ち合わせに

2017-12-26 05:45:37 | 日記
先日下見したお寺の仕事も来年
そして 大きなリフォームの仕事も来年
2月には保育所の仕事もある
年が明けたら行程の打ち合わせもしないといけない
保育業務にさしさわりが無いようにしないといけないんだけど
普段一番使う通路の天井張り替え工事なので
難しい
今のところトンネル状に足場の下を通れるように試案中
(が そうなると 仕事がかなりやりずらくなる
打ち合わせの事ばかりの12月だったけど・・・
今日は リフォームの仕事の年内最後の打ち合わせ
大きな仕事なので
あと2~3回は打ち合わせをしないといけないと思ってるけど
なにせ 雪の多いところ(近くにはスキー場もある)
しばらくは行けないかも
今日は設備関係の業者さんと打ち合わせ
水回り工事が主体なので
水道工事業者さんと電気工事やさんに来てもらうことにしている

道路情報(ライブカメラ)しっかり見てから出発しようと思う

昨日は 今になって・・・・
出初式の功績表彰者の代表で式台に上がる団員が
出初式に出られないから
って ほかの人を選んでほしいと 防災係長から連絡が入り
急きょ 隣町の分団長に連絡して 何とか人選を頼んでおいた

急ぐ って伝えたけど 今日明日のうちには
連絡してほしいんだけどなぁ

今日から 年末夜警戒
明日明後日と 市長巡視がある
市内4ケ所に団員が集まり
市長から訓示を受ける
明日は東部と奥部の2か所へ
無芸たちも お供で巡視
明後日は中部と西部(無芸担当)なので
巡視を受ける中学校の体育館で
お出迎えしないといけない

巡視到着30分前集合でリハーサルを行う
6分団(団員約120名)合同で巡視を受けるんだけど
指揮をするのは毎年順番で分団長が行う
昨年は無芸の地元の分団長(無芸のあとがま)がやったんだけど
まずまずだった
今年は分団長歴2年目 って言っても無芸より3つ年上の分団長
無芸が指導しないといけないんだけど
うまく やってくれるかなぁ

そして 市長さんたちが帰ったら
出初式の通常点検の練習
3人の中隊長役の分団長と
各分団員に指導を行わないといけない
無芸と消防署職員2名で指導
今年の出初式では雨でできなかったので
もう一度 同じ分団長が中隊長をする
なので 無芸の地元の分団長が再度挑戦
て ことで 今夜 巡回が終わってから
練習をしたいっていうんで
指導に行ってきま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根裏 | トップ | 年末夜警戒市長巡視 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (larala)
2017-12-26 07:57:40
無芸さん おはようございます~
年末年始休む間もなくお忙しいですね。
本業の方も大仕事が待っています。
消防の方も大忙しー
どうか体調を崩すことなく頑張ってほしいです。

昨日の暖かさとは裏腹に、今日は寒い一日になりそうです。
二晩吹き荒れた風もやっと落ち着いてきました。
胸をなでおろしています。
返信する
こんばんわ (無芸)
2017-12-26 20:51:24
ラララさんこんばんわ
地元の消防分団倉庫へ行ってきました
1時間ほど分団長の自主練習に付き合って
まぁ ほぼ出来てましたが
当日 真っ白にならなければ大丈夫かな?
こちらも今日は少し白い物がチラチラしました
相変わらず風は強いです
明日は市長さんにくっついて巡視車に乗ります
さて 天気が心配ですが・・・・
まぁ 少々の雪・雨なら決行です
返信する
大雪警報! (yuiusagi)
2017-12-27 05:20:51
無芸さん お早う御座います。

雪国の設備やさんや無芸さんなどは冬の仕事はお休み。
遣りたくても出来ないんですよ~春までスキー場などのスタッフなどの収入になります。

今年一番の大雪警報で♨なんて言っている場合ではなかったです(悲)

今朝はか4時前から雪かきです。
足の痛い主人の代わりに頑張ってます。
この時間にもうお腹が空いてますよ~(⌒▽⌒)アハハ!

いつも有難う御座います。
返信する
おはよぉこざいます (無芸)
2017-12-28 04:33:46
雪うさぎさんおはよぉございます
今 準備しているお宅の方は多い時は50センチくらい積もるそうです
なので雪解けを待って工事に取り掛かる予定です
警報ですか
雪かきごくろうさまです
旦那さんも無理されるといけないので
誰かにお願いしてくださいね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事