深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「笑い・食満喫」

2008-11-29 06:24:24 | Weblog
「いいこと探し旅(5)・・・”笑い・食満喫”」2008/11/26、28/日経夕刊。
「KiKi京橋」が京阪京橋駅前、JR京橋駅の直ぐそばにオープンした。いいことである。
JR京橋駅は自分にとっても生活から切り離せない駅である。天王寺方面、大阪梅田方面等々必ず乗り換えする。それが東西線が出来、北新地、尼崎、神戸などへは通過するだけになった。ガード下の一軒一軒がよくお世話になったところであるが、ちょっと疎遠になっていた。そこに「笑い」の「京橋花月」もオープンしたという。京橋は安くて美味しい食べどころも多い。そこに”笑い”まで加わった。
昨日は、入らなかった。初日だからだ。一見さんにはならないよう落ち着いてから行くことにする。
『お客さんに笑いを教わる芸人さん』(おそまつでした)
大阪は、誰もが「笑いのお師匠さん」である。京橋から新しい芸人が育つかも・・・。
多分


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京橋 (sora)
2008-11-29 18:44:33
一層活気が出てきたのでしょうか・・・。
楽しそうですね^^
京橋はあまり馴染みがないのですが、家族かこどもを誘ってみようかな(笑み)
ガード下のお店は女の私にとっては憧れ。
でも男性の神聖なる聖地でしょうね(笑み)


 ネクタイを ついゆるめたる 縄のれん

  (キャハ!お粗末すぎました^^;;)
返信する
コメントありがとうございました。 (深堀大三郎)
2008-11-29 19:28:57
南北に対して、東西も遅まきながら開発が進むかもしれませんね。
西(港のほう)は、大阪の橋元知事が考えているようですし、京橋は歴史的には古いですがもう一つですからね。
ガード下は、男性にとっても魅力的です。最近は女性も多くなっているのではないでしょうか。
大阪駅のガード下にも美味しいすずめの焼き鳥屋がありますよ。京橋はどうだったかなあ??
『ネクタイをついゆるめたる縄のれん(sora)』
いいですね。
どうもありがとうございました。おやすみなさい。
返信する
京橋。 (ゆうこ)
2008-11-29 22:45:34
丹波橋で乗り換えで行けますよねぇ。
私、近鉄だから。
早く一人でおでかけできるように、
娘とのリハビリおでかけ、がんばります(笑)。
ちなみに、私は落語がすき。
返信する
ゆうこさん、コメントありがとう。 (深堀大三郎)
2008-11-30 07:18:06
いつも読んでいただきありがとうございます。
暗いニュースが多い中、「いいこと探し旅」をしています。暗いことも反転させると明るくなると信じています。いい齢していますから、二つに一つなら明るいほうを取りたいと思って・・・
京橋へは近鉄でしたら、丹波橋で乗換えですね。僕は京都へはJR片町線で、新田辺から近鉄へ乗り換えて行っています。はやく治って、行動半径を少しずつ増やしてください。
ご快復を祈っています。
返信する

コメントを投稿