深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「聞いて、見て、行って」”桜開花予想”

2009-03-13 06:23:35 | Weblog
昨日の新聞に桜の開花予想があった。
2回目と言うことで、この調子なら少々遅れるのではと思って見たら逆。
早まるとある。
自分の身の回りの気温は、決して高くないように感じていたからである。
インターネットを利用するようになって、各地の気温の差がよく分るようになった。
今年は熊本が一番早いそうである。
熊本と言えば、郷里を飛び出して、はじめて1年ほど住んだところである。
長崎を出発するときの想像では、気候、特に水には気をつけなければと思っていたが、これが全くの予想はずれだった。
水は最高に美味しく、また、気候も湿度は低く温暖で住むならここだと思ったくらいだった。
今年は、その熊本からサクラ前線か始まりそうである。
写真は正俊寺の様子。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿