深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「こだわり」

2008-11-09 05:56:49 | Weblog
誰でもこだわりがあるようだ。
自分にもある。
多くありすぎて困るくらい。
「早寝早起き深呼吸」もそうだ。
朝風呂も・・・
変わったところで、「1、3、5、7・・・」と奇数だ。
特に、3が多い。
大体事象に関しては、三つにまとめるのが癖である。
こだわりと言うか。
印象に残りやすいし、記憶もしやすい。
いま、「1」にこだわってみようと考えていることがある。
かな?多分。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「1」か・・・ (ゆうこ)
2008-11-09 23:57:11
なんのこだわりだろう・・(笑)

そうやって日頃気がつかないこだわりを考えてみるのもいいかも、ですね。

返信する
コメントありがとうございました。 (深堀大三郎)
2008-11-10 07:41:14
コメント本当にありがとうございました。
1についてのこだわりですが、もののはじめと言う意味で、いま、執筆しています。
例えば、「1から極める○○」なんて・・・
そんなことです。
でも、基本的なことを考えると難しいものですね。
これからもよろしくお願いします。

マナビスト
返信する

コメントを投稿