日経新聞「企業」から学ぶ。
キーワード。
「成熟の隣に成長市場あり」
「横並びから脱却」
「内需をつくる」
強さをつくる条件として、
「金太郎飴のような展開はしない」
「客の声をじかに聞く」
「顧客との距離を縮める」
「視線を顧客にまっすぐに向ける」
企業はまだまだ知恵を絞る余地があるという。
現在のような成熟市場にこそ成長の芽は潜んでいると。
要は、一歩踏み出す勇気が必要と言うことか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
キーワード。
「成熟の隣に成長市場あり」
「横並びから脱却」
「内需をつくる」
強さをつくる条件として、
「金太郎飴のような展開はしない」
「客の声をじかに聞く」
「顧客との距離を縮める」
「視線を顧客にまっすぐに向ける」
企業はまだまだ知恵を絞る余地があるという。
現在のような成熟市場にこそ成長の芽は潜んでいると。
要は、一歩踏み出す勇気が必要と言うことか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)