マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

港町の日曜日マルシェ

2007-05-06 19:22:15 | マルセイユ日和
 昨夜は、支配人仕事収めということで、仕事終わり全員で酒を飲みながら、だらだらと2時前まで話してましたとさ。。なんか寂しい・・と家に帰ってもあんまり寝る気になれず朝まで<ゴッドファーザー>のDVDを見てたわし。何故ゆえこのセレクションなのかは意味不明?

 目覚めも素晴らしくよく?久しぶりに日曜マルシェに出掛けてみました。



 
 何年居ても・・この魚の縦切りには疑問を覚える藤丸です。。何故・・縦に切るぅーーーーー




 塩の香り・・カモメのうるさ過ぎるほどの泣き声?・・それにあわせて、、なんともマルセイユらしい風景が広がります。




 うぎっ・・・。カタツムリ君たちでする。。。。写真撮っときながら、今一人ぞっ!としてまする。。


 魚のマルシェを抜けると・・プロヴァンスの特産品??などを売ったマルシェが続きますびっくりするくらい、、欲しい物が見つからないのがポイントです。
        

 ものすんごーーくマルセイユらしいな、このお店。ボーダーの服しか売ってませんこのボーダーTシャツに帽子を被れば、これで貴方もマルセイエ


 今年は新しい帽子を新調するか。
         
 何故か?やたらめったらムール貝が食べたくなってきたので、今から食べに行ってきまーす!

 さて昨日の酒の友
生ハム命昔昔は<生ハムを死ぬほど食いたいーー!>と願ってたオイラ。。今念願叶ったりっす!盛り合わせで4ユーロちょっと。う・ま・い

 最後に支配人が、オイラに言った言葉が笑えました。最近は新しい女の支配人がやってきて引継ぎを仲良くやってる光景が見られてたんですが・・??

 <藤丸。。俺はあの女大嫌いだぁーーーー!こう言われたらこう言ってやれぇーーーわかったか!>
 
 うっ・・頑張ります。わし。

これから始まる新しいドラマ?にクリッククリック支配人今までありがとうーーー。