マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

亀のティーポット

2006-06-30 00:48:53 | 好きなもの
 パリで一目惚れしちゃったものがあります。
 そう、これです。これ。
 
 

 亀のティーポットです。とある雑貨やで見つけ、何故か絶対買う!と思い買っちゃいました・・。このあどけない?表情が素敵。

 

 缶の上に乗ってる、小さい家型のものは、なんと、紅茶の葉っぱをいれるやつです!こいつも合わせて購入!
 でも、紅茶の時はまだいいんですが、なんせ、口から飲み物がでるという仕組みなんで・・コーヒーの時は、まるで、亀が吐いているかのようで・・もうお腹を抱えて笑いました。
 
 マリアージュ フレールで買った、マルコポーロと、アールグレーフレンチブルー。旨いです。

 でも、マルセイユに帰ってから旦那が、亀の裏を見て、あれー!これメイドインジャパンになってるよー!?と!?なんかしら、笑えた私です。パリで日本製のものを買ってしまったー!!
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

paris

2006-06-29 00:32:50 | 愛しのパリ旅行
parisはやっぱり素敵だった・・・・・。ため息がでるくらい素敵な街ですね。
今日は先月に行った、食い倒れ1泊二日のパリ旅行日記っす。

マルセイユの駅は、昔ながらの古い駅で、旅情を感じさせます。


何故か朝8時から寿司にビール。友人が作ってきてくれました!電車の中で魚臭い私達・・。ちなみに昨日は夜中の2時まで働いてました。


11時半到着後、ホテルに荷物を置いて、すぐさまお昼ご飯へー!今日はパリ一魚が美味しいと評判のle Domeへー!


手長エビのパスタ・・・涙が出るほど美味しかった・・です。

その後、パリに住む知人と3人でマリアージュフレールへ!

マルコポーロのアイスティー・・。これグラスがでかすぎて、飲みきれませんでした。しかし美味!それにバナナとショコラのタルト・・・。本気で食いまくり。マルセイユには、こんなお洒落なティールームございません!(涙)

この後も夜ご飯へと続き・・どんだけ食べるんだか・・。
夜は、ずーっと行きたくて、一年越しにやっと行けたお店、mon vieil amiというビストロ!へ。ここのお話はまた明日ーーー!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

CASSIS

2006-06-28 09:48:07 | 海マニア
お久しぶりです。引越しも無事完了したのはいいんですが・・・インターネットが二ヶ月もつながらなかった・・(涙)というのはなかなか辛かったっす。
いやーー、、夏ですね。いかがお過ごしでしょうか??
私といえば・・インターネットもなかったし・・?年甲斐もなく、既に!泳ぎまくっておりました。
まず、第一弾の海!は、CASSISのカランクに友人4人と泳ぎに。もう真っ黒こげです。

大好きなフレッドとクレア



本気で綺麗かったです。


地元マルセイユの海とは全くもって違います!!水が透き通ってる!?南仏に住んでてよかったと思える瞬間っす。

CASSISの街はこんな赤い花が町中に咲いてて、それはそれは素敵。海の小さな街で、いつか住んでみたい!と思うくらい!




さあ、皆もこれで、海に泳ぎにいきたくなったはず!ふふふ。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加