プリンストンに暮らす

ドイツ&アメリカでの駐妻生活を終えて帰国しました!!

犬のサーフィン

2006年06月27日 | ペットニュース
ONE WAVEに掲載された私のメモリアルデーの水上スキーショーに関する
記事でふれた犬のサーフィンについてお問い合わせがあったので、ご紹介します。

ベスト・ドッグフレンドリー・ホテルにも選ばれた、サンディエゴのLowes Hotel
Coronado Bay Resort&Spa
では、Coronado Surfing Academy
インストラクターによる犬のサーフィンレッスンを提供するパッケージがあるそうです。
(レッスンは、Coronado Beachにあるドッグビーチで行われます。)

また、サンディエゴの人気ペットショップ Lucky Dog のサーファー・バンダナ
またはドギー・ボードショーツのどちらかのプレゼントもあるそうです。

目的がサーフィンレッスンでなくても、一度泊まってみたいと思う素敵なホテルです。




★今週のONE WAVEのプリンストン通信は、Take your dog to your work day
  愛犬をオフィスに連れて行こうというイベントについてです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の波乗り (西海岸の田舎妻)
2006-07-01 05:08:29
へぇホテル経営の犬のサーフィンクラスがあるんだ~



海の街で暮らし始めて驚いた事は、愛犬を連れて砂浜を歩けるビーチが少ないこと!

早朝、規則を反して、老若男女地元の人達は散歩しているのを見かけますが・・。



観光客・犬嫌いな人・躾の悪い飼主による結果だろうと思われますが、毎年新しい規則が出来、悲しいものです。



車で出向けるドッグビーチが数箇所ありますが、波のよいビーチと、一致しないのも課題です。



愛犬ジルの初波乗り体験は、クラスではなく、

主人がサーフィンをしにパドリングを始めたら、続いて、一目散で後を追いかけた時。

結局おいつけなくて諦め、陸に戻ってきたのですが、心配した地元サーファーガールが横についてくれて、ボードいらずの初波乗り体験でした。

とっさの行動で驚いたけれど、かわいかった~



マックスと一緒に、波乗りする日を、ジルと共に、心から楽しみにしています!

返信する
犬サーフィン (frauyamada★西海岸の田舎妻)
2006-07-03 23:39:41
いくらレッスンがあると言っても、一体どういうきっかけでボードに乗るのだろうかと思っていたところ。

ジルがご主人を追いかけて、海に出たというのは、かわいいね。とっても興味深いわ。

マックスとジルとサーフィンする夢、是非かなえたいです。
返信する
逆転の発想 (iina)
2006-07-08 10:37:27
サーフィンする犬はこの世に「いぬ」と考えていたのに、びっくりです。

その点、車で洪水の町を水上スキーするのは、よくみかけるヨ。

そうですか、ヨーロッパの香りが漂いましたか?

騎士道を尊ぶiinaとしては、そんなコメントに励まされます。

返信する
水上スキー (frauyamada★iinaさま)
2006-07-10 22:59:13
洪水の中の水上スキー写真は、驚きました。

おもしろ写真、これからも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿