プリンストンに暮らす

ドイツ&アメリカでの駐妻生活を終えて帰国しました!!

ベイビーシャワー

2008年06月20日 | マックスとの暮らし
出産祝いと言うと、日本では、ベイビーが生まれた後にするかと思いますが、
アメリカでは、妊娠8ヶ月以降の出産前にお祝いをします。

日本人的には、出産前にいいの??と思ってしまいますが、いいんですね。

性別も判明しているので、「It's a Boy」「It's a Girl」と全面的にアピールして
ベイビーシャワーのパーティーが行われます。

ベイビーが生まれる前のワクワク&ドキドキを一緒に楽しもう!!と言った感じでしょうか?

先月からベイビーシャワー続きですが、こういうイベントの準備は楽しいですね。
今回は、リサに教えてもらったダイパーケーキを私が作ってみました。
(予算がなくて、デコレーションできず、かなりシンプルです)



New Born(新生児)用のオムツを丸めて並べて、ケーキに見立てて作っていきます。
2段にする際は、ベイビーローションなどを芯にしますが、今回は割り箸を使用。
大きめのワゴムで留めてから、リボンを結んでいくと簡単です。

←Please Click!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイパーケーキ (yuko)
2008-07-05 01:04:29
すごくきれいに仕上がりましたね。
とってもアメリカらしいアイディアでかわいい。
最近日本でもダイパーケーキを作る業者さんがいるそうです。
返信する
ベイビーシャワー (frauyamada★yukoさま)
2008-07-06 10:03:28
私もアメリカで初めてダイパーケーキを見て
ちょっと感動でした。
日本でも流行るのかしら??
返信する

コメントを投稿