フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

お通じの話

2021-09-29 12:40:37 | 食と運動日記

今日の健康ライフ(NHKラジオ)は眠ってしまったので、NHKラジオらじるらじる(聞き逃し)を聞く。

辨野先生の腸活チェックリスト

私は1~6まで〇 4~2は注意 1~0は食生活の見直しを

  1. 朝食は毎日かならず
  2. 玄米などの雑穀を食べる
  3. ヨーグルト・乳酸菌を毎日とる
  4. 野菜を多くとる
  5. 油はオリーブオイルを使う
  6. 蜂蜜やオリゴ糖を使う 

そして、運動。食生活が良ければ、腸環境は良くなる

今朝の「あさイチ」はお通じの話。担当アナが便座に座って説明。座って両手を斜め上に万歳するポーズはスムースに出るというところから始まりました。

私は朝起きるとすぐに出ます。寝坊するとちょとリズム崩れます。あさイチのアナウンサーのポーズは今朝ちょっとやってみたら、力を入れなくていいので、スムースでない方はぜひ試してください。食後にまた出ることもあります。なんか恥ずかしいな。

朝食とは別にアップ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿