フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

雨の休日

2015-06-09 06:55:06 | フランネル日記

火曜日・水曜日は定休日

今朝も弱い地震があって、今度こそすごいのがくるかな?とドキドキしました。おさまってくれてホッとしまた。

 

昨夜、お茶を入れた時、私はこの茶碗、息子は高校の時作った茶碗でだしたら、あれ?ぼくのはちがうの!と言ったので、二つは自宅使いにすることにした。使ってくれるのは嬉しいね。

ストレッチは効果ありよ。健康サイトで、ストレッチの動画を見ながらやってると、次の日に足を上げるのも楽。腰をかがめるのも楽。めんどうでも続けたい。

声を出して新聞や本を読むことも老化防止にいいようだ。雨で外仕事ができないのでやってみよう。

話し変わって、今度の日曜は、先唱担当。答唱詩篇をうたうのだが、日曜の練習の時、高音部のレとミが悲鳴にようになった。1オクターブ下げたら、だめと言われた。ソプラノ担当者が「交代してあげる!」の一言で救われた。これは練習しても無理なので、おまかせコースにする。私はアルト。

火曜日=手話サークル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿