フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

便利なネットですが・・・

2019-10-02 19:31:24 | フランネル日記

先日、センサーランプというのを購入しまして、どうもよくないので返品したことがありました。これけっこう精神的にもストレスで大変だったのですが、ソーラーが太陽のとどかない北側だったこと、我が家の周辺はけっこう明るい。うまくセンサーが感知しなかったりで返品したのでした。なんで注文しちゃったんだろう 

面倒で泣き寝入りするとけっこう楽よ。でも4000円はもったいない。ちゃんと返品しなさい。がんばんべ~!

しかし、Amazonの対応はスムースです。理由を書き込むと返金処理するので、次のように返品所へ送ってくださいとなる。通販は万が一のために、宛名などのシールはすぐに捨てないのがいいです。私、必死でゴミ箱をあさって見つけたのです。一日そんなことで振り回されました。

4000円の返金は、宅配の送料1000円(自分で送る)をひくと、3000円もどってきます。ですから、つぎに購入したプリンターのインク3500円ほどは、返金分がポイントとしてひかれたので、250円でした。

ということがあります。通販などはくれぐれも油断するなかれ。重たいものなど運んでもらえるのは便利ですからね。

もう一つ、置き配について、宅配のおにいちゃんに聞きました。家の前と言っても玄関さきに置いてくれるそうです。そんなのもこれからは利用するようになるでしょう。ついつい外出することもありますから。ただ、クロネコさんは登録していると時間変更できます。近頃忙しいようで、クロネコさんは毎日家の前に止まるのですが、宅配が全てクロネコさんではありません。最近特にね

もう一つ、通販の品物のコメントをみて、これはいいみたいなどと思ってはいけません。つねに疑ってかかりましょう。ちょうどこの時間のニュースで、アルバイトでコメントいれると1件500円!! ふざけた話ですが、うそだ~~!と思って読んでいた人は正しい。

以前不具合があった時に、コメントを入れたら、その会社から「そんなことを書くと・・・・」とメールがあってから、いい時以外は書かないようにしています。(当然報酬はない)でも最近はそんなことはないようです。便利になるほど、携帯もインターネットも注意をすることが必要です。まぁぼけていられないってこと。 じいさんよ!ばあさんよ!頑張んべ~~! ※べ~=八王子弁

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿