GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

最下位の年のユニを復刻させてどないすんねん!?

2019-05-20 08:59:10 | ミックス
 今年のオリの「KANSAI CLASSIC」は、"1999年"の大阪近鉄バファローズの「ビジター用赤ユニ」復刻試合でした。それが企画的にはまだ残ってたけど、"1年しか存在しなかったユニフォームやぞ!?翌年からは、「ややこしい」という事でビジターは、黒一色に!→"当時、ユニフォームがホーム・ビジターの2種類以外存在するというのは、非常に画期的やったんですが(現在では、ユニがたくさん種類があるというのは、珍しい事ではないですが)・・・Bs Stageも1時間以上前に到着しましたが、昨日は「OBトークショー」もないせいか、比較的空いてました(困)"しかしあまり復刻という感じは、せんかった(汗)それを証拠にOB選手や監督のメッシュジャージ(ユニ)の販売は無く、現役選手でもT・ハーパー・安達・山岡ぐらいしかなく・・・あまり力が入ってる感じは、しません(大汗)しかも球場に入っても、4/29のBW復刻時と違って、当時の写真が、多くオーロラビジョンに掲出される訳もなく・・・それどころかヨッシャー!監督や当時の主力選手の写真が、試合開始前に出る訳でもなく(大汗)試合開始前に当時の写真が、オーロラビジョンやサイドビジョンに表示されるのを観るのも、楽しいですし好きです(笑)それを観る為にBs Stageの神戸のアカペラグループの"Queen’s Tears Honey(俗称:キューティーハニー)"を観んと、先に入店(→レストラン席やからね。)したんやが、球場のビジョンはずーっと「西武と近鉄の黒の猛牛マークをイメージした画像」が、固定されたまんまでした(涙)余談やが、昨日の中ではChocoさんが、一番美人やった(汗)ラッキーアイテムのメロンソーダ(昔から球場でこれを飲むと近鉄やオリの勝率が、良いんです)だけ軽くサッと飲んで、直ぐにステージに戻りましたが、『負けないで』等を歌ってはりましたね。そのあとのお待ちかねの近鉄のマスコットキャラ・バフィも、別にプレゼントも無く、宮崎県(奇しくも近鉄のキャンプ地も、今のオリも宮崎でしたなぁ)のご当地ソングに乗せて踊ったのと写真撮影タイムしか無かったなぁ・・・順番が前後するけど、トップバッターのBsGは、試合終了後のステージもハリセンを使ったニューシングルを披露した訳やが、僕がまだ通常のオリの試合を観てないからか、"ハリセンなんて、まだ貰ってへんぞ"(困)7月にアルバムが、発売されるらしいけど、買おうか迷ってます・・・前回のアルバムは、取り寄せやったけど辛うじてTSUTAYAレンタルに並びましたが、さすがに今回は並ぶ可能性は、超低いし・・・
 ライトスタンドの「スターダイナー」で観ましたが、特にレオ(西武)ファンと住み分けされてるでもなく、去年の日ハム戦ほどやなかったけど、レオファンもチラホラ居て、ユルいという点では、オリらしくて良かったですが(苦笑)来年もしこの復刻企画があったら、逆にレフトスタンドの「杵屋」で"近鉄復刻試合を観よう"と思います!今年は、スタメン発表の映像に「あまり凝ってる感じ」は、しませんでしたね・・・山さんと梨田さんが、チラッと出演するだけで(汗)去年の方が、良かった!ただウグイス嬢の村瀬さんが、近鉄独特のアナウンス=「バファローズのピッチャー、エップラーに代わりまして、山田が入ります」の"入ります"が、あって良かった(大笑)!西武スタメン発表時は、宇多田ヒカルの『Movin' on without you』をバックに紹介されてた。ちなみに去年の南海(ソフトバンク)は、チェッカーズの『ギザギザハートの子守歌』で近鉄は、THE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』で西武は渡辺美里の『My Revolution』で阪急は、ゴダイゴの『銀河鉄道999』でした。食事は、「蕎麦」・「エビフリッター」・「ミネストローネ」のスープ以外は、大体食べましたね。カレーと宮崎県産マンゴーが、一番美味かった!

 という事は、先発投手のエップラーが、降板したという事なんですがね(落ち込み)途中まで粘ってましたが、グランドスラムを喰らったら、どうしようもない(涙)ラッキー7のみ、近鉄応援復刻で、ヒッティングマーチは、的山・高須・吉岡と3者凡退早打ちで、伏見以外は殆どまともに歌えず(涙)西武のノー収穫は、9回表に登板した南川が、ワンナウトも取れずに降板した事やな。大阪近鉄(オリックス)●3―9○(埼玉西武)西武・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天0―2日本ハム | トップ | 扱いが小さいのは、僕の事や... »

コメントを投稿

ミックス」カテゴリの最新記事