GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

巨人2―3ヤクルト

2018-06-26 01:00:41 | 野球

 両先発投手(巨人・今村、ヤクルト・ライアン)が頑張ったのは、誰が観ても明白やが、両先発投手よりも両チームのショート(巨人・吉川尚、ヤクルト・西浦)の肩の良さが、目を惹いた!西浦はそれだけでなく、3点タイムリーを打ってたし(直前の打者の荒木を素晴らしい投球で三振に斬って獲った澤村は、責められん・・・)!Gの中では、目立ったプレーはなかったものの、和田(恋)[野手]・谷岡(投手)といった選手のプレーを初めて観たけど、一軍に落ち着くには、慣れが要!ヤクルトは、交流戦勝率1位の立役者の「勝利の方程式」である中尾(左)―コンちゃん―石山が、従来通りの働きをしてましたが、石山のみ最終回にヒヤヒヤの2失点(涙)低めのボールを良く打たれてましたが、"この球場でこの攻め方は危険やけど、無理に低めで勝負するよりも球威で圧す高め勝負でも良かった!"かも・・・

 あと大嶺翔太(ロ)が、「金銭トラブル!!」により本人の希望で任意引退!何があったかは知らんけど、まったく近年では、前代未聞やぞ(怒)こういった絡みでの引退は、高山忠克(国鉄・サンケイ・アトムズ・ヤクルト―阪神。失踪時は、阪神時代)の失踪で「日本プロ野球無期限失格選手(処分)」を受けた以来やないかなあ?・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 『お笑い☆ジェネレーション』 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事