GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

DeNA10―3ヤクルト

2018-05-14 00:33:35 | 野球

 7回裏途中コールド試合・・・3回ぐらいから"プレーさせるのは、気の毒・キツイ"と思ってました(困)ヤクルトは、疲労骨折から復帰したてホヤホヤのライアンでしたが、制球難に乗じてDeNA打線が、チャモ・*1プーさんらが畳み掛けた!というよりも、ライアンの身体・投球が、まだ万全やありませんからなぁ(涙)まぁ一方の先発投手の京山(D)も制球があまり定まらず、苦戦してましたから、初回からあまり「締まった試合」ではありませんでしたわなぁ(汗)2回以降は、やや立ち直ってましたが。ただDeNAが「ズル賢くないなぁ」と思ったんが、4回裏に雨脚が強くなって来てるハマスタで9番の大和が、粘った上に三塁打を放ったりするなど、"試合成立の5回表終了まで早よ試合を進めようと、わざと三振したり・凡退したりするという「早くコールド試合に持ち込もうとする作戦」をしなかった事"ですよ!まぁ、子どもの前でプロらしくない全力プレーをしないといった事は、良くないかも知れませんが、バカ正直というか・・・4回以降も、結構DeNAが無駄に粘ったプレーをしてたし、ケガしかねんぞ・・・球団も球団で、"5回表か裏で終了させりゃあ良いものを、それがホームの特権・権利でしょ"!!

 それと2014・15年に広島で救援でまあまあ活躍したデュアンテ・ヒース西武が、獲得しました。

 *1 宮崎敏郎(D)の愛称。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『有田P おもてなす』 | トップ | 『通天閣さん 僕とママの、4... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事