GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

ヤクルト1―0中日

2023-08-20 21:49:55 | 野球

両先発投手(ヤクルト・サイスニード、中日・柳)のエクセレントなピッチングにより、殆ど動きが無かったこの試合。ヤクルトは、オスナが帰って来たのは大きいんやないか?ただ塩見がまた離脱して、センターに絶対的な存在が、不在・・・濱田・丸山和とかで埋めるしかないよな。こういう時の太田賢吾やけど、今季は5・6月頃一軍昇格も、活躍出来ずやったからな・・・ムネ離脱により、武岡がサードで起用され、まぁファインプレーまでは行かんかったけど、8回表一死、二・三塁でサードライナーを落ち着いて捕球し、ダブルプレー成立の場面は、大きかった!もしサードが武岡やなかったら?やったかも知れんし。中日は、1点が遠かった・・・8回表は、かなりバントをしにくいストレートを投げてたサイスニードに対して周平が見事バントを決め、さらに次打者のピンチバンターの石𣘺も強い速球が来る中、難しいバントを決めたけど、得点には繋がらず(涙)中日は、ミスしてた訳やなかったのにな・・・最終回も、一死、一・三塁まで攻めるも、タンケの浅い右飛では帰って来れず。ただ代走に三好を送ってただけに思い切って行っても面白かったけど、丸山和の送球を考えたら、無理やった可能性の方が、高かったわな・・・中日は、石川昂の状態が上がって来てた矢先に前日の危険球負傷退場で、登録抹消・・・ただ今季の中日の中で、何やかんや言うて助っ人で一番使われてるのが、タンケやからな。今日は、3番で起用でしたな。カリステ・アキーノは、立浪監督にとって眼中に無いんでしょう。4番が、石川に代わって細川で。何故か僕が観ると、タンケと周平の出番が、多い(汗)柳も完投も、2試合続けて報われず(号泣)ヤクルトは、ミンゴのソロだけの1得点(汗)サイスニード、武岡様様やったな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックス2―1日本ハム | トップ | アホやから今頃気付いた! »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事