もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

ムカつく言動に、厳しい口調で突っ込む

2022-05-19 22:23:56 | 朝食
「あんた、ロクに現場知らないのに、何でそんなにエラそうなんだよ!」
子会社の技術部門の仕切り屋の男に、よっぽど言ってやろうかと思ったが
抑えた。《コイツはフォークリフト動かせる》喧嘩はしない方が良さそうだ。

これまで、全く目立たなかった。それが、今回の技術移転を兼ねた試製では、副責任者に任命されたら、俄然イケイケになった。現場メンバーの意向も聞かず、勝手に詳細な運用(チューブここで切断)を決めようとするし、
今日の検討が延期になったら、工程知りたい彼は明日のシュミレーションとして、現場メンバーを拘束して製造文書のチェックをやるし、あーストレス溜まる。

東京株式市場 一時700円超の値下がり
→昼に見た記事。これもイヤな感じだな。

定食480円
ハンペン、メンチカツ、ゴボウフライ、キャベツ
味噌汁
ご飯
蒲鉾と白菜の煮物

2022年5月19日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤電車の座席取りレースに... | トップ | 怒りと疲労が残ってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿