もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

嫁実家で夕食までご馳走になる

2010-07-31 23:57:21 | 夕食
ソーセージ、豆腐、キュウリとじゃこの酢の物

そして親子丼等でアサヒビールを飲む。

9時までいた。

義父母に「泊まらない?」と言われるが家に帰る。

《息子を過ごす夜もいいが、眠らしてくれないし》

→こんなんで、息子達が家に戻ってきた時、大丈夫か??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子の柔らかい頭が、フライパンの柄に接触

2010-07-31 23:48:48 | 妊娠・出産
息子は、換気扇の音を聞くと落ち着くらしく、ぐずっている時でも泣きやむこともある。

今日も、泣きそうな息子をあやそうと、換気扇下(ガスコンロ前)で

抱いた息子を左右にゆるやかに揺らしていた。

その時「コン」という軽い音。ガスコンロに置いてあったフライパンの柄に

息子の頭が当たったらしい。息子が顔をゆがめる。

《まだ頭蓋骨に大きな隙間がある。脳にあたってないだろうな??》

心配になり、眠りに入っていた息子をむりやり起こし、泣く様子を確認。

《どうやら異常無いらしい》→ホッとした。

寝入りばなを起こされた息子は、1時間近く泣き続けた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

具一杯のそうめん

2010-07-31 23:39:42 | 昼食
10時台に、嫁の実家に到着。

息子のおむつ変えたり、あやしたりした後、義母の準備してくれたそうめんを食べる。

具が豊富だ。

刻みネギ、卵、ハム、キュウリ、ノリ、トマト等々、これをそうめんつゆに入れる。

あと、茄子の煮物もついてた。

これだけ食わして貰った。

さらに、嫁達はずーっと置いて貰っているのに、

うちからは、スイカ1個(950円)を持っていった程度だ。《恐縮だけど甘えちゃおう》



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日なのに7時起き、眠い

2010-07-31 23:30:33 | 朝食
昨夜は気持ちが高ぶり眠れなかった(将来のこと考えてしまった)。

結局3時間くらいしか眠れず。しかし、朝7時に頑張って起きた。

今日は、里帰りしている嫁達に会いに行く日だ。頭が重い。

おまけに冷たい汗がダラダラ出る。寝不足のせいか??

あわてて朝ごはんをかっこみ、家を出た。

ホイコーロー(キャベツ、ピーマン、人参、豚肉)86円
味噌汁(小松菜、麩、わかめ)25円
納豆 26円
ご飯 25円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2幼児の死体遺棄容疑 23歳母親逮捕 

2010-07-30 22:57:27 | ニュース
「すべてから逃げたかった」

→離婚した後の父親はどこにいたんだろう??

自分の元妻がどういう人間か分っていたんだろうし。

血の繋がっている子供二人のこと気にならなかったのか??

23歳にして、シングルマザーとして働きながら、

絶えず世話を必要とする幼子二人を育てるのは本当に大変だ。
(自分は、赤ん坊の横に寝て、一晩泣く子をケアしただけヘトヘトになった)

そのプレッシャーに押しつぶされたか。

離婚してなければ、ここまでいってなかったかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加